湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

湘南でアウトリガーカヌー体験! 


20061106152936.jpg

目指すはえぼし岩です!


20061106153054.jpg

バーベキューの合間に、うれしたのしのカヌー体験をしました。
カヌーはディズニーランドのアトラクションでしかこいだことがなかったのですが、
湘南あたりでもできると聞いていたので、いつかやりたいと思っていたもの。

そこへ、おいしい*たのしい湘南生活のLunitaさんから嬉しいお誘いが!
なんと茅ヶ崎のビーチで、お知り合いの方がカヌー体験をさせてくれるとのこと。
「ぜひ参加します!」と、元気よく手をあげたことはいうまでもありません。

体験したアウトリガーカヌーは、6人乗り。
だから、カヌーじたいが長いのなんの。 その大きさに驚くのもつかのま、
Lunitaさんファミリーと、茅ヶ崎タイムのりこちゃんファミリーとともに、
大人5人に子ども2人、それにインストラクターの方で乗り込みました。
目指すは、いつもは遠目でしか見たことがない、えぼし岩です。


20061106153112.jpg

えっちらおっちら、えぼし岩までの距離は、1.5km。
この日はすこぶるよい天気で、風もない恵まれた気候。
ハップ、ハップ、フォーのかけ声勇ましく、
カヌーは快調に進んでいきました。
初めにこぎ方の指導をしてくれるので、初心者でも大丈夫。
皆でタイミングさえ合わせれば、ちゃーんと前に進んでくれます。
りこちゃんパパの大きなかけ声も、皆の気持ちをひとつにしてくれました。

そしてようやく到着したえぼし岩の大きさにびっくり。
想像していたよりも、ずっとずっと大きくて。
自分たちの力で近づけたことにも感動!
波の心地よい揺れを感じながら、えぼし岩に見とれることしばし。
帰りは波の力に押されて、行きよりずっとラク~に帰ってこれました。

その後、バーベキュー中の皆の元へと帰り、
肉体労働したからと、またもやお肉をたらふくぱくぱく。
おなかは大満足、カヌーで興奮するわで最高の1日でした。
Lunitaさん、貴重な体験をありがとうございました!


■お問い合わせは、茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブまで。
参加費は大人1000円です。


※ご一緒した Lunitaさんのエントリーはコチラ
      りこちゃんママのエントリーはコチラ




[edit]

えぼし岩に行ったんですね!
私も1回行って見たいと思っているんですよ~
今年も行けず・・・残念です。
やっぱり暖かい時に行きたいっ!と思っているので
今年は断念しました。。。

kachi #- | URL | 2006/11/12 19:58 * edit *

■kachiさん
そうなんですー、とうとう行っちゃいました。
近くまで行くと、つり船もけっこういたりして。
いつも遠くから見ていたので不思議な感じでした。
私も暖かくなったら、また行きたいです。
来年行けるといいですね♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/11/12 23:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/97-3b51dd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

