湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

茅ヶ崎・秋の海辺で贅沢バーベキュー! 


20061106001954.jpg

じゅぅじゅぅぅぅぅ。 


20061106003412.jpg 20061106003431.jpg

まるで11月とは思えないTシャツびよりの先日、
男の料理教室の面々が腕をふるう、超豪華なBBQが開催されました。
いつものごとく食べ専門という女王様なみの待遇。
なーんて素敵なんでしょうとお昼過ぎにおじゃますると、
料理がすっかりできあがっているではあーりませんか。


20061106003939.jpg 20061106003953.jpg

20061106004117.jpg 20061106004130.jpg

前日から買出しをし、前菜プレートに
超ウマい自家製焼肉のたれとサルサソースを作ってくださったLunitaさん夫妻、
燻製鍋とダッチオーブンでおいしい野菜料理を作ったり、
スモークしてくれたtakakoさん夫妻、
前日から仕込んでくれた焼き豚をふるまってくれた、リコちゃんパパママ
ゆで卵やソーセージなどなどを持ってきて燻製にしてくれたしうじくん。
マメマメしく働くひっとさんたちに頭が上がらぬ思いで、ぱくぱくぱくぱく。

まずは、Lunitaさんおすすめの
本場仕込み&南米スタイルのチョリパンをぱくり。
sugareeさん お手製のアボカドディップまでいただけて。
あひーーー、おなかぱんぱん、限界までいただきました。


20061106002652.jpg 20061106002707.jpg

takakoさんのだんな様がじーっと火の番をしてくれた
ほくほくの石焼さつまいものうまいこと。
初めていただくダッチオーブン料理でしたが、
シンプルな料理ほどおいしいのかもしれませぬ。
ほくっと割った断面は、見たことのないような黄金色!


20061106002855.jpg 20061106003008.jpg

りこちゃんパパの焼き豚も、おいすぃーーー。
こんな料理ができるだんな様たち、いないです!
いつものごとく、じんわり感動。
最後は、あぁもっともっと食べたいと後をひくLunitaさんお手製のバクテーです。
なんというのでしょう、あの複雑味のある深い味わい。
素晴らしきは、大根を下ゆでしたり、青菜をちゃんと別添えで
持ってきて仕上げにのせてくれたこと。 
こういうひと手間がおいしさ&愛の差だなと、妙に感心してしまいました。


20061106002440.jpg

ドリンクは、贅沢かなサーバービール。
最後まで飲んでいたのは、私でしたね。いひひ。


20061106003635.jpg

後片づけもすっかり終わったころには、きれいな夕日が。
ほんとに、皆さまごちそうさまでした♪


*とっても楽しい&詳しいBBQレポートもぜひ。

takakoさんの お料理大好きtakakodeli
sugareeさんの 湘南くいだおれー
Lunitaさんの おいしい*たのしい湘南生活
りこちゃんママの 茅ヶ崎タイム



[edit]

どれもこれもおいしい画像ですね~♪
ほんとたらふく食べました!
しかもカヌー後の食欲がすごかった・笑
また海BBQ開催したいですね♪
男性陣に期待しましょ~~
カヌーもTBさせていただきました♪

Lunita #mQop/nM. | URL | 2006/11/08 00:37 * edit *

カヌーの後は別腹でしたね、ホンと!
せっかく運動したのになあ~なんて。
akikoさんのビールサーバー前の後姿を何度か目撃したような?(笑)
また一緒に飲みましょうネ!

リコ母 #- | URL | 2006/11/08 00:57 * edit *

■Lunitaさん
ほんと、先日は大量のおいしいものをありがとうございました!
カヌー後は、もりもり食べましたねー。
ぜひぜひまたBBQを開催して下さいね♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/11/09 00:50 * edit *

■リコ母さん
先日は、楽しいBBQでした。
焼き豚もごちそうさまでした。
素敵なだんな様だなあと感心しきりです。
また、カヌーもやりたいですね。
ゆるりお酒も飲みましょう。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/11/09 00:51 * edit *

初めまして。
すっっっごく美味しそうですね^^*

はに丸 #JalddpaA | URL | 2006/11/11 12:20 * edit *

■はに丸さん
こんにちは。はじめまして!
すっごくすっごくおいしかったです。
海のそばでたくさんの仲間とのBBQって
贅沢な気持ちになります。
また遊びにきてくださいね~♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/11/11 17:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/96-3f80a4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地元の海でおいしいおいしい海BBQ♪

男の料理教室でひょいと話題にのぼったアウトドア料理→実際に大人15,6人+子ども3人が参加する海BBQ開催へ!となってしまう湘南の食通の皆さんの行動力にただただ驚きと尊敬でいっぱいですが、ホンとに気持ちの良い青空のした、海を間近に見ながら気持ちの良い一日を過ご

茅ヶ崎タイム | 2006/11/08 00:30

〆海BBQ~♪@茅ヶ崎

連休のりこ家、takako家とキャンプへ行こう計画は、寒さもあって次シーズンへ延期...地元BBQくらいならできるかな~と、一歩まちがえば寒空の中、海風にうたれながら開催(*o*)という危険な秋BBQを計画...前日の雨に一抹の不安を抱えながらも、その日を迎えてみれば、あれま

おいしい*たのしい湘南生活 | 2006/11/08 00:34

アウトリガーカヌー親子体験教室@茅ヶ崎ヘッドランド

近い!近い!近い!茅ヶ崎に住んで以来ずーっと行きたいと思っていた念願の茅ヶ崎のシンボルえぼし岩に大接近!!!海BBQと同じ日に茅ヶ崎ヘッドランドで開催されていた茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブ主催アウトリガーカヌー親子体験教室にりこちゃんファミリー&湘南ぐる

おいしい*たのしい湘南生活 | 2006/11/08 00:35

★ビーチでBBQ and サンセット・バクテー♪

★先日、秋谷日記ご夫妻が、ガレージセールで販売した自家製肉骨茶(バクテー)のラスト鍋底バクテーをいただいててから2週間、今度は茅ヶ崎ビーチで、再びアウトドアバクテーをいただきました(・∀・) 制作はLunitaさん。なんとLunitaさんは、都内の店でたった一口二口分

湘 南 く い だ お れ ー | 2006/11/08 01:11

