湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

「シェ ヒャクタケ」 で 乙女座☆誕生パーティー 


20060925125924.jpg

シェフおまかせの6000円コースより、目にも鮮やかな前菜です。

20060925130158.jpg20060925130214.jpg
20060925130232.jpg20060925130254.jpg

先週末、お料理大好きtakakodeli のtakakoさんの声かけで
仲良し湘南チームの 湘南くいだおれー ことsugareeさんと
hit@夜の帝王さんの誕生会を開催! とものもと のもこちゃんと
takakoさん夫妻の6人で、以前から行きたかった
茅ヶ崎のフレンチレストラン、シェ ヒャクタケにおじゃましました。

アラカルトもありましたが、今回は豪華に6000円のコースをチョイス。
まずはシャンパンで乾杯し、takakoさん夫妻より
乙女度いっぱいの、かわいい花束が贈られて会がスタートです。

コースメニューは冒頭の写真から、海の幸とお野菜のゼリーよせ、
さつまいもと栗のスープ、真鯛のポワレ、鴨の胸肉のローストと、
アラカルトより選んだのが、フランスから取り寄せたという
フレッシュなきのこ3種、「トランペット・ジロール・ピエルブルーのソテー」 です。
どれも繊細な味わいで、何より見た目の華やかさにぐっときます。
ハレの日のお食事にはぴったりのレストラン♪と
にぎやかな仲間たちと楽しい時間を満喫しました。

実はこのコース、ホットペッパーのクーポン券で実にお安くいただけたのです。
今月限りの特別コースのようですが、なんとも嬉しいサービス。
おいしいばかりでなく、懐にも優しいレストランと感激しきりでした。


20060925130315.jpg20060925130853.jpg

そしてお待ちかねのデザートタイムです。 コース料理からは、
杏仁豆腐とパッションフルーツ&アプリコットのシャーベット、
誕生日の2人には、ヒャクタケさんより花火つきのお祝いプレートです。
ヒャクタケさんの細やかな対応には、またもや感激。
次も訪れたいレストランのひとつになりました。

さてさて今回主役のお2人は乙女座。
そして今月初めに誕生日を迎えた、takakoさんも乙女座ということで、
湘南チームには乙女座率が高いということも話題に。
響きはかわいらしい星座ですが、3人ともとてもアグレッシブ。
いつも楽しいイベントを企画してくれて、さらに細やかな気遣いもできる。
それを証明するかのように、hitさんからtakakoさんには、
お誕生日返しということで、うなぎパイVSOPのプレゼントが!
さすが夜の帝王だわーと大きく納得。 なごやかで楽しい宴となりました。


Chez Hyakutake シェ ヒャクタケ
茅ヶ崎市共恵1-1-7 小林ビル2F 0467-88-2043
12時~14時(L.O.) 18時~24時(L.O.) 水休



[edit]

akikoさん
そしてほかみなさま。
先日は楽しい誕生会ありがとうございましたっ!
もう何歳になったか忘れるくらい楽しかったです(笑)
デザートプレートなんてもういつ作ってもらったかわからないくらい記憶にありません。
またぜひ楽しい企画でおあいしましょうーー。
次は別の称号になれるように昼間に活躍します(笑)

ひっと #93VskEUY | URL | 2006/09/25 16:00 * edit *

ああ~~ほんとに素敵な夜でした♪
いろいろお気遣いありがとうございました。
もうトシを忘れるどころか、
トシって、それなに?の心境のわたくし(笑)
でもお祝いしていただくって、いいものですね~~
それにデイナーも素晴らしかったし。
感謝感激です(・∀・)

sugaree #- | URL | 2006/09/25 23:50 * edit *

■ひっとさん
楽しかったですねー。
ぴったしの称号だと思ったのですがーー、すみません。
次も楽しい企画をご一緒しましょう♪

ぐるぐる #- | URL | 2006/09/26 11:35 * edit *

■sugareeさん
むふふふふー、こちらこそ取材後にかけつけてくださってありがとうございましたー。
誕生祝いって、こちらも幸せ気分になってほんとに楽しいです♪
また、うまいもんめぐり行きましょう。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/09/26 11:40 * edit *

ゼリー寄せは食べるのがもったいないくらい
美しい前菜だったねー♪
珍しいきのこちゃん達も食べることが出来たしhappy!
主賓のお二人以上に楽しんじゃいました(汗)

もこ #- | URL | 2006/09/26 16:37 * edit *

■もこちゃん
ほんと、ほーーっと見ほれてしまう前菜でした。
文字通りトランペット形のきのこも食べられたし、大満足♪
うまいものを楽しい仲間で食べるのは、幸せだねー。にぃ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/09/27 01:06 * edit *

おくればせながら、TBさせていただきました。
美味しかったですよね~。毎月だれかのお誕生日があればたのしいなぁっておもいました。

takako #wXqYE0t. | URL | 2006/09/28 22:04 * edit *

■takakoさん
TBありがとうございます♪
それからいつも楽しい企画も、ありがとうございます。
毎月誰かの誕生会、聞いただけでわくわくしますね。
またご一緒しましょうね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/09/29 10:44 * edit *

ワタクシもやっとヒャクタケデビュー
してきました♪
至福のときにとろけました~
TBさせていただきます♪

Lunita #mQop/nM. | URL | 2006/12/05 00:15 * edit *

■Lunitaさん
TBありがとうございます。
ヒャクタケデビュッ、おめでとうございます。
次はご一緒しましょう~♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/12/10 00:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/84-b84b11fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェ・ヒャクタケでバーステー

9月に生まれた人って多いのか、たまたま周りに多いのか。私もそうですが、そんな気

お料理大好きtakakodeli_野菜ソムリエがつづる湘南ライフ | 2006/09/28 22:01

初めてのママディナー♪至福のひとときに乾杯~♪シェ・ヒャクタケ【茅ヶ崎】

男の料理教室のとき、りこ母ちゃんと花を咲かせた茅ヶ崎の行きたいお店ばなし♪「シェ・ヒャクタケも行きたいんだけど、子連れじゃなかなかゆっくりできないしね~(涙)」と母二人、いつか一緒に行こう♪と、あかるい未来にビールで乾杯していたら・・・とと様方から「子供た

おいしい*たのしい湘南生活 | 2006/12/05 00:14

