湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

青森みやげの定番♪ 「アップルスナック」 


20060913175027.jpg

一度食べだしたら、と、とまらない!

20060913175621.jpg 20060913175638.jpg

青森出身なら、やっぱりこのチップスは紹介しないと、と
勝手な使命感に追われ、懐にあたためること数ヶ月。 ようやくのエントリーです。

実はこちら、仕事先で出会った方に青森出身なんですというと、
「青森なら、アップルスナックがおいしいですよね~」 と言われること何と3回。 
な、なに!? こんなところにアップルスナックファンが!! 
しかも、すべて男子に…というわけで、ここ最近改めて味わっていました。
正直昔はちょいと苦手だったのですが、なんでしょう、味が変わったのか、
はたまた私が素敵な大人になったのか、今や袋を開けたら最後、
一気に突っ走って食べてしまうほどの好物になっております。

りんごを薄くスライスしたぱりんとした食感、甘ずっぱい味、
「THE・青森」というたたずまい。 かめばかむほど、りんごの味が広がります。
その秘密は、減圧フライという特殊製法にあるようで、
それによってりんご本来の風味を生かしているのだそう。
詳しくは、アップルスナックホームページの コチラ からどうぞ。

食べ方だって、アイスクリームやヨーグルトのトッピング、
野菜サラダやカレーのトッピングにもおすすめのようです。

陸奥、ジョナゴールドなどを使った定番の赤袋タイプと
王林やサン陸奥の青りんごを使った塩味の緑袋タイプがありますが、
私は塩気がちょっときいた緑袋が好きだなあ。

青森空港や青森県の主要駅、みやげ物屋で、まず間違いなく買えるはず♪
機会がありましたら、ぜひぜひ。 あぁ、また食べたくなってきた~。


アップルアンドスナック株式会社K
0172-39-6535

アップルスナック 赤袋・緑袋各420円

[edit]

買ってきます!!
こんばんは、実はぁ~嬉しいことに^^
弘前に行ける事になりました♪ルンルン♪
「サーフィンドッグ」にハグハグしてきまぁ~す!
ってもうちょっと先ですが・・・

kachi #amXlFcx2 | URL | 2006/09/13 21:33 * edit *

■kachiさん
えーーーーー! ほんとですか!
本州最北端の田舎町ではありますが、奈良さんのイベントはいいですよぉ。
ハグはぐしてきて、カフェも堪能してきてくださいませ。
マタニのドーナツも素朴ですが、懐かしい味ですよ。
あとあと、青森県民ならほぼ食べたことがあると思われる?
くじらもちも、板かりんとうも機会があれば。
はぁはぁ、私が興奮してきました。 おみやげ話を待っていまーすv-238

それから、奈良さんのブログを見たら、
どうやらあの煉瓦倉庫でやる展示は最後になるかもしれないとのこと。
そして、今回のあの展示は奈良さん自身のなかでも今までで最大規模なんだそうです。
そしてそして、自分が、自分たちがやりたかった展示だったとおっしゃっていました。
本当にそうなんだと思います! と、見たので感じます。
なーんてまたアツク語ってしまいましたが。ぜひ楽しんできてくださいねv-218

そんな奈良さんの最近のレポートがのったブログはこちらから。
http://a-to-z.heteml.jp/modules/popnupblog/index.php?param=2

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/09/13 22:22 * edit *

あーーーっ!
これ大好物ですっ。
ちなみにうす塩味派です。会社でもうす塩味は大勢を占めてます。
なんでも高級版?の輪切りカットのものもあるみたいで、今度買うときは贅沢にそっちを行きたいと思います。というか、みんなで共同購入したいくらい。

ひっと #93VskEUY | URL | 2006/09/14 01:56 * edit *

■hitさん
どっひゃーーーー。
こんなにお近くにもファンがいたとは!
しかし、どこでこのアップルスナックにであったのですか?? 物産館とかかな。
さすがー、お目が高い。笑。私もだんぜん塩味派です。
輪切りタイプは私も注目していましたよっ。
今度アップルスナック談義しましょーー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/09/14 08:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/80-b7c00f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

