湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

ソレイユの丘で 「ウクレレピクニック♪」 


20060821122914.jpg

アローハ♪なウクレレフェスティバル。

20060821123802.jpg

横須賀にある 長井海の手公園 ソレイユの丘 で開催された
ウクレレピクニックに行ってきました。

今年からは入場料フリーということで、約8000人が足を運んだ
このおまつりは、文字通りウクレレを楽しむもの。
昨日は午前がアマ、午後はプロがウクレレを演奏をしていました。
プロの出演者はサザンの関口さんを筆頭に、LAULA、
TAUPOUなど10組+ウルトラマン。
ウクレレのやわらかな音色に合わせてのフラダンスもありで、
お酒を飲みつつのゆるゆる時間を過ごしてきました。

個人的には、KONISHIKIの奥さん、TAUPOUが素敵だなあと。
太陽のようなきらきらオーラと笑顔で美声を響かせ、もううっとり。
スペシャルゲストととして登場したKONISHIKINIに
いい嫁さんもらったのーーー、と思わずおやじつっこみしてしまいました。


20060821123738.jpg 20060821123836.jpg

ほかにはウルトラマンがのけぞりながら、ウクレレをひくふりをしてくれたり、
子どもの時には恐ろしかったバルタン星人が踊っていたり。
ウルトラマンとウクレレを結びつけるとは、たいしたもんだと思いながら
この余興に大爆笑。 もちろんちびっこたちも大興奮でした。


20060821124128.jpg 20060821124353.jpg

ウクレレを堪能した後は、はじめて訪れたソレイユの丘をぐるり1周。
今はミニひまわりが咲き誇り、園内はちゅーちゅートレインが走っています。


20060821124416.jpg 20060821124536.jpg

小さな池では白鳥ボートやカヌーに乗ることができるし、
動物ふれあい広場では、やぎ、羊、黒豚、ロバ、馬にうさぎなどを見ることも。
ゴーカートに乗れたり、バーベキューレストランもあります。
南仏、プロヴァンス地方の景観をモチーフにした新しい公園だけあって、
家族みんなで楽しめるものが充実しておりました。 
ちなみにこちらは入園無料、駐車場は1日1.000円です。


20060821124722.jpg

そしてウクレレピクニックの帰り道に寄ったのが、
去年から気になっていた 七里ガ浜夏祭り 。
鎌倉プリンスホテル横の坂道をのぼったところにある
小さな商店街での小さなお祭り。 またもや人波にもまれてきました。


20060821124830.jpg 20060821124855.jpg

お目当ては、カレーで有名な珊瑚礁本店
アンティパストがとにかくウマい、イタリアンレストランアンセルが出す屋台。
残念ながら今年はアンセルモの屋台が出ていなかったものの、
珊瑚礁のおいしい鶏のフォーを食べてきました。
屋台だというのに、すごく手がこんでいるのがおいしさの秘密。
めんをゆで、野菜をゆで、鶏肉をゆで、秘伝?のオイルをひとたらし。
そこに鶏スープを入れているから、そりゃあウマイ!
1回に6食分、ていねいにシェフが作っておられました。
ライムをしぼって、めんをつるっとやれば人ごみもなんのその。

他には焼き鳥、うなぎの蒲焼、おやじのもつ煮、おでんにウインナー…。
ちょこちょこつまみながら、たらふく堪能。
昼からずーーっと飲みっぱなしで家路につきました。
ああ、ごちそうさま。


[edit]

ウクレレピクニック、行かれたんですね~。
楽しそう~!!
「行きたいな~」と思いつつ、
暑かったので子連れは大変かな~と思い
家でラジオの中継を聞いてました~。
七里ガ浜祭りも楽しそうで、おいしそう!!
またお話きかせてくださいね。

satomi #- | URL | 2006/08/21 23:12 * edit *

■satomiさん
そうなんですよー、去年のリベンジで行ってきました。
確かに暑かったですー。
ウクピクも七里も楽しかったです。
いつか一緒に行けたらいいですね♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/08/22 09:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/73-a9889da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

