湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

熱気むんむん!「麻布十番納涼まつり」 


20060819231236.jpg

パエリヤ作りながら、ビール飲んでます。 ひゃっほぅー♪

20060819231053.jpg

数年ぶりに行ってきました、人であふれる麻布十番納涼まつりへ。
とにもかくにも人!人!人! 約40万人が集うそうで、
隅田川の花火大会のようなにぎわいです。

まずは、世界各国のフードと衣類や民芸品がそろう「麻布十番国際バザール」へ。
日本を含め、アルゼンチン、スペイン、パキスタン、韓国などなど、
30カ国が出店しています。 どの店も大行列でございました。
こちらはたしかスリランカの店。 クスクスを売っていて、
その合間をぬっては民俗音楽とともに歌う!踊る!笑う!
見ているだけでも楽しい! クスクスもおいしそうではあったのですが、
あまりの暑さと人ごみに行列に並ぶ気力はなく、写真をパチリが精一杯。


20060819231556.jpg 20060819231613.jpg

祭りの魅力は何といっても、十番の名店たちが出す屋台。
昨日はビール片手に、北京ダックで有名な富麗華のギョウザと、
韓国料理千の家のチヂミとチャプチェをぱくり。
どれも500円で食べられるから、うれしいかぎり。
しかし、北京ダックは目の前で売り切れてしまいました。 ざんねん。


20060819231803.jpg 20060819231836.jpg

その後、シャンパンを飲みながらパティオ広場や十番大通りを歩いていると、
プロレスラーのデストロイヤーに遭遇。 グッズを販売してました。 

しかし、人ごみによってしまったこの祭り。
全体の3分の1も見れなかったかも。


麻布十番納涼まつり
18日(金)、19日(土)、20日(日)の3日間。 3時から9時まで。

[edit]

私も19日の日に浴衣を着てはるばる行って来たよ!
人ごみにヘトヘトだったのであまり楽しめなかったのが残念。
あっこちゃんの書いてるお店か分からないけど北京ダックは食べました!
美味しかったよ~、うふふ♪

もこ #- | URL | 2006/08/21 10:58 * edit *

■もこりん
浴衣で行ったなんて、さすがもこりん!
ほんと人に酔ってしまうおまつりだよね。
北京ダックを食べたんだ、いいなあ。
名店の味が2本で500円だもんね。
今度一緒にこの話をネタにお酒のもーね!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/08/21 15:03 * edit *

わぁ~麻布十番納涼まつり、行かれたんですね~
毎年行きたいと思っているんですが、
8月いつも何かとバッティングしてしまい。。。
数年前に行った時に
バングラディシュかパキスタンの出店の方が
「日本の夏暑すぎる、死にそう。。。」と
バテていたのを思い出します(笑)

混むのは相変わらずなのですね。。。
いやー暑そう。。。でも美味しそう♪

はづき #N0fGSRtA | URL | 2006/08/22 01:58 * edit *

■はづきさん
こんばんは! いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、行ったはいいんですがどの店も行列の嵐で…
そして人ごみのせいもあって暑くて暑くて。
ほんと熱気むんむんでした。
もう少し人がいなかったら、最高に楽しくておいしいお祭りだと思うのですけれど。
スタート時間の3時に行くべきかな、やっぱり。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/08/23 01:18 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/72-c7d4f91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

