湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

マリエン薬局のマタニティブレンド 


oki216 (1)

おいしいんだよな、これ。



今回、おきなわに行くにあたって買っておいたのが
マリエン薬局 の マタニティブレンド (通称・安産ブレンド)。

はじめてオーダーしてみたんだけど
これがむちゃくちゃおいしい。

しっかり妊婦のこころとからだに合わせてつくられてるんだろうな。
とにかく香りも味わいもすき。

あったかい飲みものを、というときには迷わずこれ。
ふぅふぅいいながら、ひと口飲むだけで
豊かな香りに包まれて、ほわーんとリラックス。

朝、目覚めの一杯をこのお茶にすると
とても気分よく一日をスタートできます。

まとめて作っておいて、常温のものを飲んだり
時おり冷やして飲んでもおいしかったな。

ふだんハーブティーを飲まない母ですら
何杯もおかわりしていたから
妊婦じゃなくても、女性ならリラックスできるブレンドなのかも。


中に入っているハーブは、ペパーミントやメリッサ(レモンバーム)、
ネトル、ローゼフラワー(ローズ)など薬効がみとめられた10種類。

つわりやむくみ、貧血、便秘などを軽減してくれるそうで
鉄分やミネラルの補給にも。

マタニティブルーや産後ウツを解消する効果も期待できるみたいだから
出産後も引き続き飲んでみようと思います。

出産時も飲んでみようかな。




さて、今日の朝から
下腹部がぎゅうーっと締めつけられる痛みがはじまりました。

とはいえ、痛みの間隔はせいぜい10分程度。
その合間にごはんも食べられるし
すーっと眠ることもできる。

本陣痛につながるのか、遠のいちゃうのか
どうなるかはベビーしだいですが
いよいよだなーって感じです。
(昨日はもうちょっと先かなって思ってたんだけど・笑)


長かったようで短かった妊婦ライフ。
いろんなことがあったけど
新しい命をようやく抱き上げるときが近づいてきました。

最後の出産、痛みも喜びもなにからなにまで
めいっぱいかみしめなくちゃ。
でも痛いだろーなー、うひゃひゃー。

赤ん坊のことを思いながら大きく深呼吸。
では、大仕事にいってきます。


[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/01 20:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/708-fde192ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

