湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

39週検診 


oki216 (2)

エコーで指をちゅぱちゅぱしてるの確認!



臨月も昨日ではや39週目に突入。
今日は助産院での検診でした。


oki217(11).jpg

まずは心音モニターをとったんだけど
1週間前とは違って、大きく波うち元気なことを確認。
こーんなに動いてちゃっちゃー、まだまだ出てこないかな。

でも、すごく元気だから大丈夫。
ゆっくりその日を待とうねって助産師さん。


その後、エコーでみてもらったら
いつのまにかベビーの体重は推定3400gへ。

息子は3400gといわれて3200gだったから
今のところ同じくらいの大きさかな。
これだけあるとうまれてからも育てやすそう。
うむのは、大変かもだけど…

そして、口をぱくぱくしてるところや
指をしゃぶってるところが見られて感激。
あぁ元気だよー、かわいーよーって (すでに親バカ)

でも、ずいぶん下がってきてはいるけれど
頭がまだ横を向いているとかで
スタンバイOKって感じではないとのこと。

今は頭でツンツンどの辺から出ようかなって
さがしてるところだねーですって。

どうりで最近、歩くと頭突きされてるような痛みが走るわけだ。
ハリもずいぶん増えてきて、よく歩いた日の後はもちろん
朝や寝てる間も張ってきた。

いよいよかなーってところです。


本当は8月29日の新月から
ぐっとからだが変わったなって感じてて
日付が変わった夜中から鈍い痛みが出てきたので
もしかして、新月に引っ張られてうまれるかな?
なんて思ったんだけど、それはたんなる新月効果だったのか
出産には結びつきませんでした。

この予定日に近づくにつれて、からだが変わっていく感じは
37週でうんだ前回の出産では全く経験しなかったから新鮮。

しかも前回は、おしるし → 陣痛 → 出産 と
ゆっくりながらも順調にすすんだので
あれれ、陣痛遠のいちゃった?ってこともなくて。

でもまぁ、1人目ならそわそわしちゃうのかもだけど
そのへんは2人目なので微妙によゆうがあって
今はぽこぽこ動くおなかがいとしくてしょうがない。

出てきてもいいし、もうちょっといっしょにいてもいい。
そんなおもいで、会える日を楽しみにしています。




oki331.jpg

8月最後の夕暮れの空。
ちょっとわかりにくいけど、トリコロールカラーだったのでぱちり。

うまれてきたら、こんなきれいな空が見られるよ。

待ってるね。


[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/01 14:09 * edit *

Re: タイトルなし

■鍵コメYぽん

わはは、かわいいねーひなぶー。

ハハを励ますその言葉に背中押されて
どうだい、考えてみないかい。笑

そうそうその痛み、今日の朝からぼちぼちはじまってるの。
これが本陣痛につながるのかどうか…
怒涛のブログ更新も今日までだよー。笑

あとはしばらくのんびりします。
たぶん痛みとつきあわなきゃだと思うから。

数日かかるかもしれんし、すぐかもしれんし。
報告まっててー!


ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/09/01 14:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/707-aca41b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

