湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

浦添 港川外国人住宅街 


oki218 (3)

オハコルテのタルトとクッキー。

oki218 (9)

おきなわに来てから何度となく訪れた 港川外国人住宅街

駐留する米軍人が住んでいた住宅が密集した地域で
築40~50年という平屋が並びます。

ここはおいしい店、かわいい店がいろいろと。
子連れでも行けるごはん屋さんも多いので
ちょこちょこ遊びに行ってました。

ちなみに以前エントリーの ひだまり堂 もこのエリアです。


oki218 (11)

さて冒頭から続く写真は、オハコルテ

季節のフルーツをふんだんに使ったタルトと


oki218 (12)

かわいい雑貨が同居するお店。

野田琺瑯、WECKのびん、キュートなボタンに文具類 etc
タルトにも雑貨にも目移りしちゃいます。


oki218 (8)

お庭にはテラス席があり、お茶といっしょにタルトを食べることも。
トップの写真がまさにそれでーす。

もう終わっちゃったかもしれないけれど
以前食べたマンゴーのタルトが相当おいしかったな。

国際通り近辺に 松尾店 があるので
そこにもぜひ行ってみたいと思います (出産前に~)。

オハコルテ
*タルトのラインナップを見てるだけでも楽しい 


oki218 (5)

こちらはひだまり堂の目と鼻の先にある
エスニック料理屋?かな、ホチホチ

ランチは3種類で、こちらはフォー。
あとカオマンガイとカレーだったような。


oki218 (7)

息子はいっしょについてきた
そぼろごはんと、フォーを少し食べてにんまり。
いつのまにか、おちゃらけ表情も板についてきました。
3歳って、いっぱい変化するなぁ。


oki218 (6)

ここは子連れで行くと
奥の個室めいたところ、広々としたテーブルスペースに
案内してくれる気がします。
(2回行って2度ともそうだったので)

だから、すごく安心。
それにお店の方がほんわかしていて、とてもやさしい雰囲気。
そんなところもお気に入り。

夜はもっとメニューが増えるので
いつか大勢で行って、たらふく食べてみたいところです。

ホチホチ



oki218 (19) oki218 (17)
oki218 (18)

食材にこだわって焼きあげた天然酵母の食パンとスコーンの店、
ippe coppe (イッペコッペ) は、息子がお気に入り。
ここのスコーンやラスクが大好物なのです。

そしてハハは、毎週木曜に入荷するという
出張料理店、プカプカプーカ口笛ソーセージ がお気に入り。
県産豚肉を使ったこのソーセージ、種類もいろいろでおいしいです。

ほか、リネンやTシャツなんかの雑貨や衣類も少し置いてます。

都心の浮島通り沿いにある がじゅまるガーデン でも
毎週金曜日に食パンやラスクを買えるはず。
(もっとほかにも種類があるかもですが)

うーん、また食べたくなってきた!

ippe coppe (イッペコッペ)



oki218 (1)

さいごは、Vambo Luga(バンボルーガ)

ここはマクロビっていうわけじゃないけど
玄米ごはんのワンプレートランチが食べられるお店。
スープと、おかわり自由のサラダ&デザートがついてきます。

なによりうれしいのは、座敷があること。
子連れや赤ちゃんでもいいかなって思います。
お店の方も、子どもにとてもやさしい。

いつも混んでるので、できれば開店と同時に行くのがおすすめかも。


oki218 (2)

息子はおきなわに来て、ぎこちないながらも
お箸がちゃんと使えるようになりました。

パチパチパチ

Vambo Luga(バンボルーガ)



ほかにも行きたい店がいろいろあって気になるこのエリア。
お店のチェックは、こちら でどうぞ。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/706-024b4c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

