湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

ハハキタル 


oki214 (2)

頼もしい助っ人が到着。



つい2日前に引っ越しが終わり、ほっとしたんだけど
ようやく出産のお手伝いをしてくれる母が青森から到着!
これでほんとに準備万端となりました。

もういつうまれても、よかです。 ほっ。


母はわたしよりずっとずっと
真剣に息子に向き合ってくれるので
息子もおばあちゃんにべったり。

いっしょにくっついては掃除したり、洗濯ものを干したり。
おみやげに持ってきてくれたねぶた用の鈴を洋服につけては

「みどりおばーちゃーん、いっしょにダンス(ジャンプ)しよー」

なんて呼んでは、62歳の母はそれにつきあわされ

「らっせーらー、らっせーらー」

と、ねぶたのかけ声を言いながら
息切れはぁはぁとジャンプさせられてます (ごめんよ・笑)


なによりはまっているのが、かるた。
おばあちゃんが来たらやるのーって
ずっと楽しみにしていたので、1日に何度もやってます。

で、わたしはというと昼寝をしたり
ほかの準備に時間を費やしたりと
ぐっと余裕が出てきました。

ありがたい、ありがたい。


さて、おなかの赤ちゃん、もういつでもどーぞ。
すきなときに出ておいで。
会える日を楽しみにしているからね。




◇おまけの話

oki214 (1)

息子がはまりにはまっているかるたは
沖縄雑貨と輸入雑貨の店、TUKUTUKU で買った
沖縄おもしろカルタ

ものすごーくゆるめのタッチで描かれた絵がおかしくて
沖縄ならではの文化や方言も学べちゃうってシロモノです。

実は読みふだを読んでも
何を書いてるのかさっぱりわからないんだけど
下にちゃんと解説が書かれているので
それを読むのもまた楽しい。


oki214 (3)

ちなみに、わたしがいちばん好きなのは
↑写真まんなかの

んにちはジーマミーです
(こんにちは、ピーナッツです)


左は
びとイナグとイキガだね
(蛇と女と男だね)


右は
ーねーはどこか魚に似ているね
(姉さんはどこか魚に似ているね)


あまり意味のない感じも、またよろし。
沖縄みやげに、いかがでしょ。笑


[edit]

買い、ですね(笑)

ユキムハハ #- | URL | 2011/08/31 00:57 * edit *

みどりママありがとう

よし、準備万端!

ベイビー、ゆるりと生まれておいで~

ぐるぐる、ゆったりとね~

がんばるのだぞー、(背中)バシッ!

naomi #- | URL | 2011/08/31 11:06 * edit *

■ユキムハハさん

ぜひ!
国際通り近辺に来る機会があれば
立ちよってみてください。

ぶぶっと吹き出しちゃうカルタですよ~。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/09/01 10:14 * edit *

■naoちん

オウエン、ありがとー。
やっぱりキミのオウエンはうれしいよ。

力が出てきた。
とりあえずケモノになる前に、お産を楽しんでみる。
味わってみる。できるかな~。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/09/01 10:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/704-8da316f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

