湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

夏の水あそびガーデン IN 浮島ガーデン 


oki211 (2)

思うがままに、びっちゃびちゃ。



浮島ガーデン は、この春オープンしたばかりの
島野菜料理&オーガニックワインの店。
国際通りからつながる浮島通りぞいにあります。

ここで、子どもも大人も楽しめる
夏の水あそびガーデンなるワークショップが開かれることを知り
妊婦の友人親子といっしょに行ってきました。

たぶん、息子とワークショップに行くのは
しばらくないだろうなと思って。


oki211 (7)

当日は店の奥にあるお庭にビニールシートをひいて
浅いプールを開設。

息子はすかさず、服のままびっちゃびちゃと水とたわむれ
ごろんと寝転がり、水遊びしてました。

引っ越してからは海に行ってないもんなぁ。
きっと、こういうのやりたかったんだよね。

自由奔放に水を飛ばしたり、ごろごろ回転したり。
子どもの動きって本当にオモシロイ。


oki211 (5)

ちょこっと水遊びしたあとは
子ども用のおやつ、無農薬マンゴーのかき氷に舌鼓。

表情を見れば一目瞭然!
おいしかったよねー。 夢中で食べとります。
ハハには、ほんのひと口しかくれなかったよ。笑


oki211 (6) oki211 (1)

その後は耳に心地いいサウンドが広がる
ゆるやかライブのはじまり、はじまり。

まずは、宮田まことさんとhacoさん夫婦に
BICさんのコラボでスタート。

ハハは再び水遊びに興じる息子の横で
ぺたんとデッキに座りこみ、その音楽を聞いてました。

あーキモチいいなって
何度も空を見上げ、おなかをさすりながら。

そばには、同じ9月に出産予定の友人親子。
彼女もおだやかな優しい顔してた。
いい時間だったなぁ。

そして、おまちかねの大人のおやつは
カニステルのケーキとドラゴンフルーツ。
こちらも、とてもおいしかった。


oki211 (4)

ライブの第2部は、首里フジコさんが登場。
くわえて、タップダンサーのsam'さんがタップダンスを披露して
子どもたちはクギヅケに。

最後はプールでタップダンス。
sam'さんが首里フジコさんの歌に合わせて水タップする
ステップを教えてくれました。

ここでもまた、息子は楽しそうにぴっちゃぴっちゃ。
やっぱり子どもは大すきだよね、水遊び。


音楽に合わせて思うままに楽器を鳴らしたり
踊ったりする子どもたちがかわいかった
夏ならではのワークショップ。

やわらかな空気に包まれた夏時間でした。




oki211 (9)

こちらは別の日。
14時~18時に食べられる、島野菜たっぷりの
ウチナー冷やし中華を食べたときにパチリ。

味はもちろん、彩りもきれいで
すごくおいしかったな。

基本的にマクロビ中心のお店なので動物性食品を使ってなくて
それでもおいしく大満足な味わいでした。
器も素敵でした。


oki211 (10)

その後いただいたデザートとチャイ。

ここのチャイは豆乳などを入れず、ストレート。
これがかなり深い香りでおいしかった。
また行ったら、きっと頼んじゃうな。


お店は、築55年の古民家レストラン。
お酒も豊富にありました。
本当はオーガニックワインをくいっと飲みたいところなんだけど。笑

近くには、エコショップのがじゅまるガーデンや
チャハット那覇店があります。

久茂地児童館もあって、わが家がよく通る散歩コース。
またおじゃまします!


浮島ガーデン


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/703-38e36334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

