湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

出産準備 その2 


oki212 (8)

なんて、かわいいんだろ。



広げるたびに、もうむぎゅーってしたくなってしまう新生児用の産着。

お店で見かけるたびに
なんてかわええんだろって、にまにましていた。
選ぶんでるときって、すごく至福の時間だったなぁ。

おそらくお腹の子は男の子で
どうやっても息子のおさがりが多いだろうから
産着だけは新しいものをと6着新調。

+息子からのおさがりを3着。
おきなわは10月まで暑いというから
たぶん1枚でいいだろなって感じで選んでみた。
まんがいち、女の子でもいいかなっていうギリギリの色合いで。

はやく袖を通したいなぁ、楽しみだよー。


oki212 (7)

こちら布おむつ。

まーったく考えていなかったけれど
出産間際になって少し調べたり
布おむつ派の友人に聞いたりして
今回やってみようと思って少しそろえたもの。

100%やろーなんて思わず
できる分だけトライするかんじかな。

ストレスになったらつまらないし
でも最後の出産だかろうから
なんでも楽しんじゃえみたいな感覚で。

このほか、友人から輪おむつをおさがりでもらうほか
せっかくだからとオーガニックコットンの布おむつの
お試しセット を注文してみた。
ちょうど円高還元セールもやってたので。

さて、どうなることやら。
布おむつレポはまたいずれしたいと思ってます。
(挫折したらレポなしです・笑)


oki212 (6)

出産時に助産院に持っていこうと思ってるもの。

アロマのディフューザー(MUJI)
アロマオイル(ラベンダー、ティトゥリー、サマーブレンド)
柑橘系のbioスプレー
安産灸
キャンドル

香りの作用って、リラックスするのにとてもよさそうだから
使う余裕があるかどうかわからないけどとりあえず。

お灸もいいらしいので、やっぱりとりあえず。

キャンドルは産後に使えるかな。
友人からもらったものなので、お守りがわりに。


oki212 (5)

そして、息子とハハ合作の ベビー用おもちゃ

あと、あっこちゃんという名の人形。
これも友人がくれたもので、お守りがわりに。
そばにいてもらうつもりだけど
お産がどうにも辛かったらぎゅーっと握りしめちゃうかも。笑

あとは、トコちゃんベルトや音楽、息子がみるためのDVDなどなど。

着々と準備をすすめてます。


[edit]

さぁ、いよいよですね~。私までドキドキしてきました。ブログを拝見していると、さすがにお二人目の出産、余裕が感じられますね!その気持ち、きっと赤ちゃんに伝わって、するりと出てきてくれるような気がします。
あと、今年生まれることを選んだ子だからつよい子だよ、という助産師さんのお言葉…
私も全く同じ言葉をお仕事のお師匠さんから言われて、そんな気がすると自分でも感じていたのです。
今年、新しい命を生めることは、ことさら特別な意味があり、私自身にも、まわりのひとにも大きな力をくれています。
ともあれ、ご出産をどうぞ楽しんで!母子そろってのご健康を湘南よりお祈りしています。
(個人的な想いのつよいコメントなので非公開にて失礼します)

ぽんず #- | URL | 2011/08/30 00:00 * edit *

■ぽんずさん

ありがとうございます。
先にご出産されているだけに、とても心強い言葉です。

今はあせることなく、その日を待ち遠しく思いながら
うまれくる命を大切に育てていこうと静かな気持ちでいます。

いつかないつかな。楽しみです。
うまれたら、2人目の子育てのことをいろいろ教えてくださいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/09/01 10:08 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/701-36014b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

