湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

38週へ 


oki210 (1)

もう少し先、みたい。



息子がうまれた37週をなんなくこえて
今日から38週へと突入。

助産院でベビーの心音と心拍数、エコーをみながら
もうちょっと先だねという診断をもらいました。

赤ちゃんの推定体重は2800~3100g。
ん? 2800gだとしたら、2週間前とほとんど変化なし。
1ヶ月前と比べたら200gぐらいしか増えてないんだけど…
ここへきて体重が増えないって、大丈夫なのかな。

そしてハハの体重はー1.5キロ。
やはり真夏の妊婦はこんなもんでしょか。

車なしで動ける便利な都心に引っ越してきたとはいえ
3歳児を相手に日々の時間を過ごすには
家に引きこもるわけにはいかないので、いっぱい歩いてるせいかな。

ここ数年でいちばん歩いてます、いま。笑

日陰をさがし、少し涼しくなるあたりから
えっちらおっちら児童館や図書館、本屋にランチ…
息子とハハの好奇心を満たすところへ、あちこちと。
もちろん、ちゃーんと休憩をとりながら。


ま、いま住んでるところがすごく便利なんだけど
光も風もはいらない洞窟のような
マンスリーマンションなので、やっぱり外がいいかなって。

で、まもなくベビーを迎えるために
もっと広いところへ引っ越すので
そこまではうまれないでおくれと念を送ってます。

(ほんとは初めからそこに住みたかったんだけど
 8月はあいてなくて…泣く泣く38週で引っ越すことに)

そしてその2日後には、実母も来沖するので
そこまでいけたらひと安心。
スタンバイOKになるので、もうちょっとだけ
一心同体でいっしょに過ごそうね。


oki210 (2)

この日は助産院の隣のスペースで母子サークルの日。
みな同じ助産院でお世話になり
うまれたベビーや子どもたちなので
出産時の話なんかも聞けて、ほっとする。
お母さんたちもいつもの顔ぶれでなごやかムードだし。

ちょうど2週間前にうまれた赤ちゃんが来ていて
息子は興味津々でした。

かわいいねって。
(しかし息子の頭でかすぎる…)


oki210 (3)

足もちいさーーいって。

かわいいな、かわいいよ。
ベビーも、それを見つめるきみのまなざしも。

楽しみだなぁ、赤ちゃん!


[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/29 11:36 * edit *

■鍵コメYぽん

ほんとね、息子ながらやさしい目をしてるなーって思っちゃった。笑

いいお兄ちゃんになるだろか、たぶん赤ちゃんがえり全開っぽいんだけど。
でも、まぁそれも味わうしかないね。

うふふふ、ベビーをハグしてくれる日を楽しみにしています。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/09/01 10:03 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/699-824d054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

