湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

これ、なーんだ? 


oki209 (1)

きゅっきゅっきゅっー。






okiudewa.jpg

こちらは、うでわ?


そのしょうたいは…

oki209 (3)

ベビーのための、にぎにぎおもちゃでした。
(見えないと思うけど…笑)

これは息子が布製クレヨンで生地に書いた絵を
ハハがちょきちょき切って綿をつめ
ちくちく手縫いしたもの。

おもちゃがなんにもないしなぁ…と思い
ベビーの話をしながら2人で作るのも
いい思い出かなと。


で、息子が描いたのは
きのこ…ではなく、ぺろぺろキャンディーだそう。

たぶん、絵だけ見てたらぺろぺろキャンディーっぽかったんだけど
ハハが縫ったら、きのこになってしまったよ。 ごめんよぅ。笑
なかには、きゅっきゅって鳴るものが入ってるから押すと音が出ます。

もういっこは、ドーナッツ。
ぐるぐる描いていたものをリング状に切って縫ったもの。
これには鈴を入れたかったんだけど、買えなかったので入れずじまい。

ちいさな手でも握りやすいようにと思って穴を大きくしたら
息子は腕にはめだすし…。
う、うでわになっちゃった?汗

でもこれ、いくつか色違いのものを作ったら
輪投げとかできちゃうかもな。

息子のお絵かき+ハハのちくちくで
けっこう簡単にできるので、裁縫が苦手なわたしでもすぐ完成。
うまれてからでも追加ドーナッツぐらい作れるかなと。

それに、息子はふわふわの布を詰める作業も楽しかったみたい。
絵を描くより、ずっと嬉々としてやってました。


つぎに作るなら、もっと違う形にしてもいいしな。
誕生日の数字を縫ってみるとか?

本当は飛行機や車とか描いてくれたら
おもちゃにもバリエーションがでそうなんだけど…

そんなハハのつまらぬ思惑はもろくもくずれ
けっきょく描いてたのはずっとぺろぺろキャンディーだったという
食いしん坊っぷりを発揮してました。


oki209 (7)

MUJIで見つけた布製クレヨン。

布に描いてアイロンをかけるだけでプリント完成。
簡単だから、オリジナルのお絵かきTシャツ作りとかにも使えそう。
今度やってみようと思います。


[edit]

パッと見てすぐに
ぺろぺろキャンディーだってわかったよ!

ゆーさん絵心あるぅ~♪
いいね、こういうおもちゃ。
べびたんも喜んでにぎにぎしてくれることでしょう。

ゆりっぽん #- | URL | 2011/08/28 10:36 * edit *

■ゆりっぽん

ぱっと見てわかったの!
すごーい、うれしいっ。

しかし絵心あるでしょか。
ない気がするんだけど…
どうしても、マリオに出てくるきのこのように見えるのよ、かーさんには!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/08/28 23:26 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/698-897436ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

