湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

有機農産物 ぱるず 


oki205 (2)

頼りになる品ぞろえ。

oki205 (3) oki205 (4)

いつもいろんな情報をくれる妊婦の友人に教えてもらった
有機農産物や自然食品をあつかうお店、ぱるず

郊外にあるため、少し道に迷いつつようやく到着するも
お店に入ったとたん
目がきらんきらんとしてしまいました。

だって、おきなわじゃ買えるかな?と思っていたものが
わんさか、わんさか。

ふだん使用の調味料、乾物、豆類、ジュース…
なんでもござれとばかりに並んでいたから。


oki205 (5)

旬を感じる新鮮野菜やフルーツもこのとおり。

初めて訪れたときには梅や桃、
今回はマンゴーやパイナップル。
卵も豆腐もお味噌も甘酒もあるし
洗剤類などもかなりそろってて、目移りきょろきょろ。

子ども用のおやつにできそうなものも、たくさん。
スープやサラダに加えたいかわいい動物パスタに
シリアル類、ドライフルーツ。
息子が大すきなパンケーキ作りに必須の地粉もね。
うーん、すばらしい。

ちょいと感動しながら大興奮。


産前産後の食生活、特に産後はなかなか外に出られないだろうし
母乳や体調回復のためにも、いいものを食べたいと思って
あれやこれやと、まとめ買い。


oki205 (1)

郊外にぽつんとあるのに
ひっきりなしにお客さんがやってくるのも、わかるなぁ。

本当は、もう少し便のいところにあると
ちょこちょこ行けるんだけど。

それでもなんでも何度も通いたくなる、頼りになるお店です。


ぱるず




ぱるずほど品ぞろえはないんだけど
国際通り近辺でよく行く
からだにも環境にもやさしい店は2件ほど。

調味料や乾物、マルサンの豆乳なら
沖縄三越地下1階 健康倶楽部

少量ですが有機野菜、乾物、洗剤や衣類などをあつかう
エコショップ がじゅまるガーデン

いつか行ってみたいのは
モノレールの奥武山公園駅近辺にある
オーガニックはうす陽報


安全・安心な食材や生活用品をあつかうお店もみつけたし
着々と出産への準備をすすめてます。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/695-61c6445a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

