湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

海辺でわいわい!「サザンビーチちがさき花火大会」 


20060806024957.jpg

花火大会第3弾♪


20060806023651.jpg

またもや行ってきました、湘南の花火大会。
今回は「サザンビーチちがさき花火大会」です。
おいしい*たのしい湘南生活、Lunitaさんのご家族に合流させてもらい、
ベストポジションでの観賞。 湘南くいだおれーのSugareeさんやひっとさん、
海苔子さんなど、最終的には大人15名と子供数名のにぎやかな夜になりました。

↑そして、こちらの写真はLunitaさんとお母さまのお手製弁当。
煮卵、ミートボール、生ハムにしらす入りおむすびなどなど、
たらふくごちそうになってしまいました。
突然の合流にもかかわらず、快く受け入れてくださった
Lunitaさんファミリーの皆さま、ありがとうございました。
料理はどれもウマうまで、それぞれがお酒を持参で宴会スタート。
暗くなる前に、花火が打ちあがる前に、すっかり酔っ払いになっておりました。
本当にごちそうさまでしたーーーー!


20060806025048.jpg

そして辺りがだんだん暗くなり、花火の打ち上げがスタート。
茅ヶ崎の花火大会は、大きくてゆったり3500発が打ちあがります。
なんといっても、ひゅるるるるる、どーーーーんっ。という花火の音に混じって、
ざざーーーーーっという波の音が心地よく響くのが素敵。
川辺の花火とはひと味違う、夏を満喫できる花火大会のような気がします。
それに、大勢でわいわい言いながら見る花火も久しぶり。
なんだかピクニック気分で、寝る人もいれば飲みっぷりはげしい人もいて。
それぞれがゆるーーい時間で過ごした夜でした。 気持ちよかったー。


20060806172156.jpg 20060806172219.jpg

そして花火の後の帰り道ではなんと、混ぜ混ぜアイスのPlenty’sへ行き、
さらには「もう一杯飲むでしょーー」と、sugareeさん顔パスの エルマンボへ。
おいしく楽しかった夜は、まだまだ続いたのでした。

昨日ご一緒させていただいた皆さま、ほんと楽しかったです。
来年もまた一緒に見たいなあ♪




[edit]

夕べは終電までお付き合いありがとうございました♪
豪華お食事つき花火大会、楽しかったですね(・∀・)
おいしいパンとサラミもご馳走になりました。
写真もばっちりきれいに取れているじゃないですか、すごいすごい。
んで、鎌倉も行くのかな?

sugaree #- | URL | 2006/08/06 23:18 * edit *

みんなでわいわい!
とてもたのしい花火観賞でしたね~♪
お料理のご紹介もありがとうございます。
ズッキーニの味噌づけもめちゃくちゃはまりました!
ちゃんとラベルを激写したので
早速、みそをGETしようと思っています♪
来年もぜひ茅ヶ崎へおこしくださーい

Lunita #- | URL | 2006/08/07 00:34 * edit *

■sugareeさん
こちらこそ、当日のお誘いにもかかわらず、
いろいろ手配していただき、ありがとうございました!!
しかし、花火の写真はやっぱり難しいです。うぅ。
鎌倉花火もできれば行きたくて誘われてはいるんですが、
ギリギリまで実際に行けるかが微妙でありますー。
sugareeさんは行かれますか?

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/08/07 08:36 * edit *

■Lunitaさん
突然お邪魔させていただき、本当にありがとうございましたーー。
お料理はすべておいしかったです。 一番食べたかも!?で、ございました。笑
味噌づけも、なかなかおいしゅうございましたね。
あちらは味噌にキムチと刻んだ漬け物が入っているそうです。
チャーハンやラーメンにもおすすめのようですよ。
もし、お取り寄せされるなら、「むうちん漬け」というキャベツの漬け物もぜひご一緒に!
そこの店の一番人気で、きゅっきゅっという歯ごたえのよいキャベツを
ほんのりにんにく風味で漬けています。
これはクセになる味ですぞ。 もしよろしかったらおすすめです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/08/07 08:45 * edit *

鎌倉・・・その日は昼間に鎌倉へ行く予定なので、
込む前に退散する予定。
やっぱゆるゆる見られるところが
好きです、トシだし 笑
茅ヶ崎が限界(・∀・)
あこちゃんは頑張って見に行ってね!!

sugaree #- | URL | 2006/08/08 01:46 * edit *

■sugareeさん
相変わらず、アグレッシブですね。
確かに鎌倉はこみますよねーーー。
その点、茅ヶ崎花火はほんにゆるゆる空気が最高でした。
私は行けたら、またブログにてお知らせいたします♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/08/08 08:58 * edit *

遅くなってすみません。私の方のサイトに貴ブログへのリンク貼らせていただきました。貴ブログから私のブログへのリンクお願いいたします

小池直行 #PoWRB6fw | URL | 2006/08/13 08:25 * edit *

■小池直行さん
こんばんは。
リンクありがとうございます。
私もリンクをはらせていただきました。
これからも、よろしくお願いします!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/08/15 00:06 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/69-ae255488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第33回サザンビーチちがさき花火大会

今年も地元!サザンビーチちがさき花火大会へ♪ビール片手に、夜空に浮かぶ大輪の花々を観賞・・・Sugareeさんの一声で続々集まった湘南なかま、RenrenファミリーHOUちゃんファミリー&先輩ご家族、Taitaiじじ&ばばなどなど最終的には、大人15名+子供4名の総勢19名が大集合

おいしい*たのしい湘南生活 | 2006/08/07 00:30

