湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

ちいさなマッサージ屋さん 


oki153.jpg

いらっしゃいませ~。



いよいよ今日から臨月に突入。
来週から正産期にはいるなんて、ちょっと信じられないけど
きたるべきときが、刻々とせまっている気がします。

足のつり、むくみも気になってきて
数日前からマタニティオイルを塗りこんでは、もみもみ。
(使っているオイルは マリエン薬局の こちら

それを見ていた息子が、自分もやりたーいとくいついてきました。
(どうやら、てかてかの手がおもしろかったらしい)


oki154.jpg

ということで、遊び半分でお願いしてみることに。

オイルをちょいちょいと手にとって
ぐりぐり手の全体に広げていきます。

たぶん、彼はこの作業がいちばん楽しいもよう。
きまって、てかてかの手をぱっと広げてはニヤリ。笑


oki155.jpg
お見苦しい足でスミマセン

いちばんむくみが気になるくるぶしのところを
ぎゅっぎゅっぎゅっ。

これがなかなか、きもちいーーー!
3歳の力はあなどれずです。

もっともっとやって~と思うものの
長続きしないところが3歳でした。涙


oki157.jpg

すぐさま次の場所をマッサージ。

あーふくらはぎもつりやすいから、きもちいー。
もっと流れるように全体をーなんてリクエストするも
どんどん個性的なマッサージへと発展。

これは、ぐりぐりするグーマッサージ。


oki156.jpg

つんつんつまむ、キツネマッサージ。笑

そのほか、出てくる出てくる。

チョキの指の間にはさむチョキマッサージでしょ
両手ではさむ、ちょうちょマッサージ
びゅーんとはやい新幹線マッサージ。

しまいには、パンチマッサージにキックマッサージ。
でもって、最後は仮面ライダーマッサージ。笑

見てる聞いてるこっちがおもしろかったのでした。



そしてマッサージが終わったあと
思わず息子をぎゅっと抱きしめる。

ありがとう。
本当にいろんな場面で、キミに支えられてるね。
けっして1人じゃ沖縄に来られなかったよ。

臨月のどきどきも
初めての土地での出産への不安も
日々の笑いのなかで
きっとうまく解消できてるんだろうな。
残りの蜜月時間、たっぷりいっしょにいようね。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/685-714b4f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

