湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

カフェいろいろ  パン&パンケーキ編 


oki117.jpg

PLOUGHMAN'S LUNCH BAKEARYの
ランチプレート。

oki120.jpg

ベジごはん系のカフェレポに続くのは
おいしいパンが食べられるお店。

この PLOUGHMAN'S LUNCH BAKEARY
(ブラウマンズ ランチ ベーカリー)は
ひとめで気に入った店のひとつ。

小高い丘にたたずむ外国人住宅で
一歩店内に入ると、優しい光がまわり
ゆったりとした空気が流れてる。

キャッシャーの前には、ずらりとおいしそうなパン。
なんだろうなぁ、この心地よさ。
インテリアも空気感も、そこで食べられるものさえも
すべてがやわらかな空気をまとってる。


oki125.jpg

いただいたのは、本日のランチプレート。
生ハムがのった野菜たっぷりのサラダプレートとスープ、
販売されているパン数種にドリンク、デザートつき。

このサラダがとてもおいしかったな。
添えられた生ハムもチーズも。
パンとコーヒーがおかわりOKなところも嬉しい。


oki124.jpg

とにかくパンに目がない息子は
販売されてたなかで1番大きなパンを選んで
もぐもぐ食べてました。
さすがのくいしんぼうです。

パンメニューは こちら(日によって変わってると思いますが)


oki121.jpg

ここは外国?
葉っぱのかげが風でさわさわ揺れる
テラス席で食べることもできます。
その後はハンモックに揺られてお昼寝とか… (まだまだ暑いか)。

パンだけ買いに行くのでもいい。
滞在中にもう1度行きたいお店です。

PLOUGHMAN'S LUNCH BAKEARY
 (ブラウマンズ ランチ ベーカリー)



oki122.jpg

場所が変わってこちらは Bookish(ブッキッシュ)

ここは料理うんぬんのお話ではなくて
お店にずらり並ぶ本を読みながらカフェを楽しめるお店。

のんびりくつろぐテーブル席、
ひとりの世界に入れるカウンター席、
そのほか奥には、ソファにゆったり座れる親子席があって
絵本もたくさん。

息子は大好物のパンケーキをほおばりながら絵本をぺらぺら。
ハハは料理本やエッセイ、さらには沖縄ガイドブックなど
気になる本をたくさん引っ張り出してきては
お茶といっしょに読書ざんまい。

こういうカフェ、いいな。
ちゃんと子どもスペースもあるし
本好きのハハの息抜きにはもってこい。

Bookish とは、その狙いどおり
「本好きな」という意味なんだそう。

ブラウマンズ ランチ ベーカリー とは
まるで違うくくりなんだけど
息子がパンケーキを食べたので
いっしょにエントリーしちゃいました。

ハハが心地よくいられるという意味では同じなんだけどね。


oki123.jpg

最近ナイフを使いたがる息子。
あぶなっかしいけれど、そばで見ていればだいじょうぶ。
意外と上手に切るもんです。

Bookish(ブッキッシュ)



もうひとつ、写真はないのだけど58号線沿いにある
ベーグルカフェ、CACTUS(カクタス) もかなり好み。

フィリングとベーグルを選んで
サンドイッチにしてもらうんだけど、とにかくおいしくて!
夫も息子も大喜びでした。

おすすめのオーダー法は
好きなフィリングを選び、どのベーグルにサンドするかは
お店任せにするのがいいかなって思います。

この日は

スモークサーモン×クリームチーズ
ローストチキン
あんこ×クリームチーズ

をオーダーしたんだけど
私も夫もローストチキンがかなりのお気に入りに。
息子はあんこ×クリームチーズを1人でぺろりんこ。

次は、アボカド×トマトと
プロシュート×チーズを食べてみたい。

イートインもできるけど
公園や海岸に持っていって食べてもいいな。

ここもまた訪れたいお店です。


CACTUS(カクタス)


[edit]

ひょーーー!怒濤の沖縄カフェエントリーに釘付けです。ブラウマンズのパン食べたひ・・・・。
沖縄ってステキ~(今更ですが・笑)

SACO #- | URL | 2011/08/16 12:19 * edit *

はいさい

はいさい^^ ぐるぐるさん♪
順調そうで何よりデス!
私の行きたいお店が目白押しで毎日更新を楽しみにしています
ブッキッシュも行ったんですね!
ここのパティシエは友人なんですよ~!
添加物を一切使わないジャムとかオススメです

向こうでベビーのお顔が見れるのを楽しみにしています^^

sakura #- | URL | 2011/08/16 13:04 * edit *

■SACOさん

ブラウマンズはパン好きにはたまらんと思います。
ぜひいつか、いつか行ってみてくださいませ。

カクタスもメニュー全制覇したくなる感じです!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/08/17 05:46 * edit *

■SAKURAちゃん

そのせつは、おすすめ情報をありがとね!
くわえてブログもかなり参考になります。
行きたいとチェックしていたお店が目白押しだもの。

こちらには10月末までいますよ。
会えるかな~。だったら、いいな!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/08/17 05:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/682-d7ce45f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

