湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

Yummy Nails の納涼会で 「屋形船」  


20060731222327.jpg

浴衣でしっとり、初体験の屋形船♪

20060731220254.jpg

辻堂の人気ネイルサロン、Yummy Nailsの Yumiさんからのお誘いで、
横浜・みなとみらいの夜景を楽しみながら料理を食べ食べ、
お酒をちびりとやる屋形船へと行ってきました。
takakodelitakakoさんや、湘南のご近所仲間とともに参加です。
ドレスコードは和服。女性も男性も子どもたちも、
浴衣や甚平を着ての夏らしい宴となりました。


20060731222835.jpg

乗船したのはあみ貞丸。新鮮な魚介料理を堪能できる、網元屋形船です。
みなとみらいの弁天橋から19時に出航し、びっちり3時間楽しんできました。
まずはランドマークタワーやクイーンズスクエア、コスモロック21などの
みなとみらいの夜景を楽しめる場所に停泊しての、お食事タイム。
うちわをあおぎつつ、しっとりと。
ちょいと浴衣が苦しかったのですが、心地よくほろ酔い気分になりました。


20060731223101.jpg

残り30分というところで、大桟橋に氷川丸、マリンタワーのほうへと船が移動。
このとき船首にいたので、すごく気持ちがよかったーー。
風をぐんぐんきって、移り変わる夜景をまた楽しんで。 夏の夜を堪能しました。


20060731221312.jpg

料理は網元屋形船の名の通り、新鮮魚介のオンパレード。
たい、トロ、サーモン、いか、ほたてなど、豪華な船盛りがメインです。


20060731221654.jpg 20060731221626.jpg

羽田沖で水揚げされた穴子の天ぷらや、えびにかき揚げなど、
揚げたての天ぷらが続々と運ばれて。 甘えびたっぷりのサラダもありました。


さてさて、このパーティの主催者、YUMIさんのご紹介を。
実は名のある世界大会でも数々の賞を受賞されているすごい方。
なのに、おしゃべりが愉快で一緒にいるだけで、
とても楽しい気持ちにさせてくれるのです。
でもって、パワフル…

その証明に、、、、おいしいご飯を食べた後はスペシャルイベント、
チームYUMIのカラオケタイムがはじまりました!


20060731224147.jpg 20060731224213.jpg
20060731224236.jpg 20060731224255.jpg

動きが早くて、そしてあまりにも楽しくて。
YUMIさんのキレのいいダンスは皆を圧倒しておりました。
ホストだというのに、旺盛なサービス精神にホレボレです。
でも、YUMIさんのこの人柄こそが、
Yummy Nailsの人気の秘密でもあるんだろうなと思いました。
小さく小さく楽しかった時間をお見せします。


nail.jpg

これは納涼会の前に、YUMIさんに塗ってもらったペディキュアです。
海色にラメを散りばめ、クリアとペリドットカラーのストーンをのせてもらいました。
テーマは「スターマイン」ですって。
きらきら輝くこの指で、この夏もぶいぶい言わせる予定です。
YUMIさん、かわいいペディキュアと
楽しい屋形船の時間をありがとうございました♪


Yummy Nails
藤沢市辻堂新町2-2-3 クリオレジダンス湘南辻堂 317
0466-36-0916

横濱 あみ貞丸 網元屋形船
045-451-6559

[edit]

いやー、楽しかったですね。
そして浴衣姿はみなさんキマッてましたねえ。
それにしても激写シリーズ、あの興奮再び甦り堪能させていただきました(笑)

ひっと #93VskEUY | URL | 2006/08/03 23:26 * edit *

■ひっとさん
いやー、楽しかったですね。
ずっと笑ってたような気がします。
ひっとさんの浴衣姿も、
さすらいの人みたいで、素敵でしたよっ。爆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/08/04 12:05 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/68-6902ee0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

