湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

ふたたび沖縄へ 


oki47.jpg

空の青と、海の青がとけあうビーチ。



湘南での時間を満喫して、いざ出産のために再び沖縄へ。
無事に沖縄に戻ってこられたので
再び息子との2人暮らしがスタートです。

まずは、郊外から都心のどまんなかへ
スーパーも薬屋も駅もすべて徒歩5分圏内という
マンスリーマンションにお引っ越し。
臨月に向かうこともあり、車に乗るのはやめて
歩いて移動しながら運動するため。

それにお腹がどんどこ大きくなり動きづらくなっても
徒歩圏内にすべてがあると、安心なうえに便利だしね。

というわけで、ここからは沖縄レポにシフト。
実はかなり沖縄ぐるぐるしていたので
ネタがすごくすごーーくたまっています。笑

先の滞在期間、家にいたのって2日間だけで
あとはもう、行きたいところへ気の向くままにあちこちと。


oki46.jpg

なかでもやっぱり、海は本当にきれいだったなぁ。
ここは南部にある新原(みーばる)ビーチ。
光の加減で海の色が何層にもなって、見ているだけで癒された。
もうほんとに、それは言葉が出ないくらいの美しさ。


oki50.jpg

どこまでも青く澄んだ空のもと
息子が波打ちぎわで遊ぶ姿を眺めながら
お腹の子と波の音を聞いていた。

そんな時間を重ねながら
心と体をゆっくりとゆるめていったんだと思う。


oki48.jpg

きれいな海を眺めながらランチしたり


oki49.jpg

顔の大きさほどもあるパフェを息子と半分こしたり。
2人の子どもたちのことだけを考えて
出産へと気持ちを切りかえていった時間です。


引っ越してきた都心界隈のことも含めて
いよいよ、沖縄ぐるぐるレポします。




◇そういえばの沖縄メモ

・車が車線変更時にウインカーを出さないことが多い(笑)

・ときには、曲がるときにもウインカーなし!(やめてくれ~)

・都心部は時間帯によって、道路の中央線?が変わる

・夏は公園に子どもが集まり出すのが18時から

・ビーチもちょうどいい日差しになるのは真夏は17時30分過ぎから

・スーパーの多くは買い物袋が有料。必ずマイバッグを持っていくこと
 持っていくとレジを打ってるお姉さんが品物を入れてくれる

・水を販売している店がたくさんある
 いろいろ理由はあるらしいが毎日のこと&妊婦なので
 とりあえずわが家は水を購入中 (沖縄に来てまで・涙)


[edit]

いってらしゃい。
湘南バージョンを読みふけってしまいました。
とにかく、近所だから、ぐるぐるさんが行ったところは何処も知ってる場所で、そんな素敵な場所だったのね!!

行かなきゃ損だわ!!

なんて、思ってみたり。

息子さんとの、二人の沖縄生活も、本当に楽しそうで、ため息が出てしまう♪

まずは、土曜日ガレージセールに行ってみます。

sato #- | URL | 2011/08/09 23:00 * edit *

■satoさん

今日は very much more のガレージセールですね。
saorinは本当に素敵な人なので
ぜひぜひ行ってみてください。

湘南でも沖縄でも、
けっきょくたいしてじっとしていられないタイプらしく(笑)
出産前にーとぐるぐる動き回っています。

沖縄ぐるぐるもかなりたまってるので、お楽しみに♪

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/08/13 07:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/672-df156571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

