湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

オーシャングライドの 「湘南サーフボードサブレ」 


20060729094618.jpg

サーフボードメーカーから生まれた、環境保護サブレ。

20060729095248.jpg

今、友人の間で話題になっている、このサブレ。
湘南のサーフボードメーカー、オーシャングライド
「美しい湘南の海を後世にも残していきたい」 という願いから作ったもので、
売り上げの約5%、1箱あたり37円を
財団法人かながわ海岸美化財団に寄付しているそうです。

包みは白と黒のモノトーンで、シンプルながら
書体とイラストがかわいらしく、湘南みやげにも喜ばれそう。
開けてみるとご覧の通り、ロングボードに花柄のデザイン。
青、緑、ピンク、オレンジ、黄色の5枚のボードが入っています。


20060729095127.jpg

サブレじたいは、模様も何もない実にシンプルなもの。
飾りっけのない潔さに、思わず拍手でございます。
ロングボードなので、器からはみ出してしまうのは、ご愛嬌。
バター風味もしつこくなく、甘すぎないお味は、
仕事の合間に、ドライブのお供に、小腹がすいたおやつタイムに重宝しそうです。

オーシャングライドではもちろん、ファミリーマートやセブンイレブン、
スリーエフなど、湘南エリアのコンビニでも手軽に買えます。
販売店案内はコチラから。


オーシャングライド■ 藤沢市片瀬4-17-5 湘南ビル102
0466-61-2117 9時~5時 無休

湘南サーフボードサブレ 5枚入り 777円



[edit]

コンビニで見かけて気になってたサブレだ!
環境保護の意味合いがあるのは全然知らなかったよ~。
これはぜひ買わなくちゃだなぁ。
サブレがシンプルなとこもなんだか素敵。

もこ #- | URL | 2006/07/31 11:27 * edit *

■もこりん
いらっしゃいませ♪
コメントありがとね。
このサブレ、一度食べてみて下さいませ。
パッケージの裏面に海を守る運動のことが
詳しく書かれていますのよ。
また、のもうね!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/07/31 22:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/67-a25b6cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

