湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

リトルタイランド 2011 


oki31.jpg

湘南の夏だなぁ。




今年の夏は沖縄で過ごしているので
ちょこっとの湘南滞在期間にも行きたいところがいっぱい。

恒例の地引網、葉山の海の家、なるとやの夏ごはん、
辻堂や七里ケ浜のお祭り、夏ラスカルに海辺でのBBQ…

あげるとキリがないけど、でもやっぱりここには行きたい。
それが、由比ヶ浜に毎年オープンする リトルタイランド

毎年くいしんぼう仲間と大勢で訪れていた場所。
わいわいとにぎやかに、潮風に吹かれながら
心地よくビールでのどをうるおし、タイ料理をつまんでた夏時間。
思いだすだけで楽しい時間。

そんなふうに毎年同じ場所で過ごせることの幸せを
しみじみとかみしめていたので、行けてよかった。
だって、少しでも湘南の夏を満喫したいもの。


ご一緒したのは、sugareeさんamoさんrieちゃん
ちびっこたち。 いつもはファイヤーショーをかねて
休日の夜に出かけてたけど
今回は久々にランチタイムにおじゃまです。

今年はなんと2ヶ所にできているようですが
やっぱりいつもの場所が落ちつくよねと
バーンウエンターさん がいらっしゃる滑川交差点近くのほうへ。

さて、おいしい会のはじまり、はじまり~。


oki21.jpg

子どもにも大人にも大人気だったエビカツでしょ、


oki22.jpg

エビせんべいに、エビ春巻きと
エビ好きにはたまらん3連発にはじまって…


oki25.jpg

これもおいしかったな、豚肉のバーベキュー。


oki26.jpg oki27.jpg
oki23.jpg

てんこ盛りのフルーツジュース(写真はレモン)に
生春巻き、グリーンカレー。


oki28.jpg

ほんのり甘いパッタイも大すき。


oki29.jpg

はずせないよね!のカオマンガイに、


oki24.jpg

これ、なんだろう…笑
子どもたちがパクパク食べてた細長い春巻き。

おいしかったな、満腹だったな。
その横で子どもたちは海へ行ったり、砂遊びをしたり。


oki30.jpg

リトルタイランドを一歩出た風景。
このBARもいつもと変わらず。

毎年変わらない同じ風景、変わらない仲間との時間。
そうやって当たり前のように刻まれていった時間が
どんなに大切だったことか。

それに気づけただけで、よかったのかも。
しみじみいろんなことを感じつつ
ほんわか幸せな気持ちに包まれた、いい時間でした。




oki32.jpg oki33.jpg

もいっちょおまけの
これもはずせないでしょ~の夏の湘南の味。
埜庵 のかき氷!

息子はお気に入りのいちごミルク。
とーさんはメロン、ハハは抹茶金時。

1人1個食べられるようになったんだねぇ。
成長したなぁ。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/669-d39daf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

