湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

いったん、ただいま。 


oki34.jpg

やっぱりいいね、わが家は。




沖縄で出産を決めたものの
ひとつだけ現場仕事が残っていて、いったんわが家へ。
きっちり沖縄で1ヶ月を過ごし
出産の準備もかねて7月末まで10日間の湘南滞在です。

1ヶ月ぶりのわが家に帰ってきて、感じたこといろいろ。
やっぱり落ちつくし、居心地がいい。
キッチンもベッドもリビングも当たり前だけど広々としてるし
使いなれた道具で料理を作り、好きな器に盛ることが楽しい。
見慣れた家具たちも、おかえりなさいって
あたたかく迎えてくれた気がする。

なにより、家族そろって過ごせることの幸せをしみじみ感じたかも。
息子は大すきな父と一緒にいられて笑顔いっぱいだし
一番さびしかっただろう夫も、かなり嬉しそう。
そして、その様子を見て
自分がすごく幸せな気持ちに包まれてるのを感じた。

それは、自分自身とても驚いたこと。
これから考えなくてはいけないことがたくさんあるけれど
本当に大切にしていきたいものは、ここにあるって。

不安でいっぱいだった1ヶ月前と明らかに違う気持ち。
沖縄に行って、息子と2人で過ごさなかったら気づかなかったこと。
少し落ちついてまわりを見渡せるようになったんだろうな。
そしてたぶん、沖縄からいったん帰ってこなかったら
ここまで深く感じなかったかもしれない。

だから、沖縄に行ったことも、いったん帰ってきたことも
すごくよかったと思う。
出産前に、大切な大切なことに気づけたから。

なんでもない日々の暮らしがとても幸せだということ。
家族そろって笑っていることが何よりの活力になること。

そしてぐるり見渡すと
大すきな友達がまわりにいて、素敵なお店がたくさんあって
私はこの家を中心とする時間のなかで、元気をもらってたんだなって。

沖縄に行ってよかったな。
送り出してくれたみんなに感謝です。



ここからちょこっとだけ、湘南時間をエントリーします。
沖縄エントリーは、そのあとで。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/668-e5a6c32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

