湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

いつのまに・・・ 


oki11.jpg

こんなに足がのびたんだろう。



沖縄に来てからの1ヶ月で、息子が大きく成長した。
なんでだろう、夏だから?

パパに会いたい、帰りたい…
何度もそう言っていた息子。
ごめんね、とそのたびにぎゅっと抱きしめながらわびていた母。

そんなさびしさの中で、彼はぐっと成長していた。
心の細かいところまで表現できるようになった会話の感じとか
記憶力とか、箸が持てるようになったところとか。
1人で男性用トイレに行って帰ってくることもできるようになった。

外出先でうん○をしたくなったとき、1人で行くというから
後ろからこっそりついていったら、女性用のトイレに入り
ちゃんとドアを閉めてカギをかけ、用をたして出てきてにっこり。
そんな様子にも驚いた。
不思議なほどに、すごく成長してる。

気づいたらもう3歳7ヶ月だったものね。
そんなものなのかもしれない。

そして、お腹がずいぶんへっこんだ。笑
もっと幼児体型だったのに。

くわえて寝ているときに感じる、あぁ背がのびたんだなという実感。
立っているときより、数倍思う。
足がすうっとのびたなって。
相変わらずむっちりはしているけれど。


oki14.jpg

でもね、夜はまだおむつなの。
(しかもこの写真、おむつに手を入れてるし! 何さわってるの?笑)

みなさん、どうやって夜のおむつはずしをしてるんだろ。
朝はぱんぱんにふくれているおむつ。
それを見たら、まだまだはずせるとは思えない。

けど、まぁいいかなって。
いつかはずれるでしょう。

それに、今は赤ちゃんがえりの最中。
無理にあれこれする必要もない。
お昼寝時もたまにおもらししているし。


oki13.jpg

あらま!とほほを緩ませてしまった、赤ちゃんと同じ足の形。
赤ちゃんってM字開脚するよね。
もうすぐ4歳でもするんだーって。
でも、足の長さが違う。 やっぱり大きくなったなぁと、しみじみ。


oki8.jpg

そんな息子も、起きているとこのとおり。


oki2.jpg

カメラを向けると、ヘンガオの大連発。
そろそろちゃんと撮らせてくれなくなるのかな。


oki5.jpg

でもね、本当にきみの笑顔に癒されてる。
親バカ全開だけど、かわいい笑顔だって思ってるよ。
いつもいっしょだから、沖縄でも楽しく過ごせるんだ。

そばにいてくれて、ありがとう。


[edit]

良い顔してるね~、しっかりしてきてママを支えてくれるよ~
安心してベビーちゃん産めるね。

夜のオムツもあとちょっと、気がついたら外れてるよ~ん。

mizue #- | URL | 2011/08/05 22:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/06 07:20 * edit *

■mizueさん
そうですね、すごく息子には支えてもらってます。
お腹をなでなでしてくれるし
毎日ベビーに話しかけてもくれる。
うまれたら赤ちゃんがえりしそうだけど
今はすごくいいお兄ちゃんです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/08/08 07:25 * edit *

Re: タイトルなし

■鍵コメYぽん
本当にいつのまにこんなに大きくなったんだろう。
まだまだ甘えん坊だからと油断していたら
手足もすっとのびて、お腹もへっこんで。

夜のおむつはね、正直気にはしてないんだけどね。
赤ん坊がうまれてから
2人分のサイズのおむつを買いに行くのかーって。笑

トレパンか、そんなのもあるんだ。
それを機会におむつ卒業できたんだね、ひなぶーは。
すごいぞ、どんどんお兄ちゃんになってるね。
トイレでのコメントには笑ったけど!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/08/08 07:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/665-0fb8501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

