湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

2度目の安産あんぱん 


anzananpan1.jpg

顔より大きいあんぱんだよ。

もうひとつ沖縄にくる前のお話。

出産を前に、今回も こなひき洞の安産あんぱんをお願いしました。
このオリジナルパンは
臨月の妊婦に作ってくれるスペシャルあんぱん。

大きなあんぱんの中に小さなあんぱんが入っていて
外側のあんぱんは妊婦さんを取り巻く人たち(家族や友人)が
まん中のあんぱんは妊婦さんが食べるのだそう。

お腹の子を思いながら、みな気持ちをひとつにして安産を願うパン。
息子と夫と3人で食べました。


anzananpan2.jpg

本当はちぎって食べたかったんだけど
どうしても大きいまま、かぶりつきたいという要望にこたえて
息子はそのまま、ぱくっ、ぱくぱくぱくっ。

はれてあんぱんデビューということもあり
かなーりおいしい顔してます。

そしてこの日以来、彼のなかでは好きなパンの第一位があんぱんに。
そりゃそうだよね、おいしいもんね。
沖縄でもパン屋にきては、あんぱん食べたーいって。


anzan1.jpg

手書きののしがかかった安産あんぱん。
今回は沖縄に来ることもあって、特別に臨月前に作ってもらいました。
そんなフレキシブルな対応も嬉しい。

そしてお店を出るときには、スタッフの方が
「どうぞ、いいお産を」 と声かけしてくれました。
ありがたいなぁ、嬉しいなぁ。

愛情がいっぱい詰まってて、ひとくちひとくちかみしめつつ
お腹をさすりながら食べたあんぱん。
とってもおいしかった。

もちろん息子が生まれる前も食べました、このあんぱん。
そのときのエントリーは 

息子の安産を願って食べたあんぱんを
無事生まれた息子とともにまた食べる幸せ。
こなひき洞さんのおかげです。


さて、今日で30W突入。
残り70日を楽しく過ごしたいと思います。




沖縄での暮らしがはじまっています。
この地の人は、本当に優しくてあたたかい。

せっかくだからと、沖縄ぐるぐるしているので
その様子も少しずつエントリーする予定。

今思っていること、伝えたいこともいろいろあるので
もうちょっとこの形式でブログを続けたいと思います。
(といいつつ、ずっと続けてるかもですが・笑)


[edit]

沖縄生活満喫してますか~?

今日の東京はうだるような暑さだよ…。
原稿書いてるだけで汗が流れ落ちてきます。ふぅ。

ゆーさんのおいしい顔!
しゅうちゃんにソックリすぎて大笑いしてしまった。
本当にいい顔して食べるねー♪

お腹のべびたんも順調そうで何より。
残りわずかのマタニティライフ
のんびりゆったり楽しんでね!



ゆりっぽん #- | URL | 2011/06/29 14:53 * edit *

安産お祈りしています♪

こんなあんぱんがあるんですね~。たくさんの愛に守られて、赤ちゃんが元気いっぱいに生まれてきてくれますように!沖縄での時間がきっとパワーをくれるような気がします。
追伸。私は予定日より1週間早く、7/7朝7時に女の子を出産しました!ぐるぐるさんの赤ちゃんと同級生、よろしくです~

ぽんず #- | URL | 2011/07/10 21:20 * edit *

■ゆりっぽん
沖縄ライフ、満喫しまくりです。
動きすぎて、お腹がはってきちゃうくらい(まずいっす・笑)

息子は朝晩とお風呂プールで仮面ライダー人形と遊び、
ときに海に行って、波とたわむれてます。

私は気になるカフェや雑貨店に行ったり、
沖縄に来てる友人と遊んだり。

いろんな人に助けられ、囲まれて過ごしてます!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 11:26 * edit *

■ぽんずさん
おめでとう、おめでとう、おめでとうございます!

なんて素敵な誕生日☆
天の川にのってやってきた赤ちゃんの報告に涙があふれてきました。
命の誕生って本当に尊いんだなぁって。
この年にうまれたからこそ
一緒にいろんなおもいを抱えていただろうからこそ
すごく感動しちゃって。

私もぽんずさんに続きたいな。
同級生として、またまたよろしくお願いします。
出産日までいよいよ8週くらいとなりました☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 11:39 * edit *

ありがとうございます

コメントのお言葉があんまりにも優しくて、嬉しくて…再コメント入れちゃいます。今回の妊娠・出産はお腹の子と息子にたくさんたくさんチカラをもらって、自然の導きを感じたお産でした。ぐるぐるさんも沖縄のでっかい優しさに包まれて、穏やかに赤ちゃんと対面する日を迎えられますように…お祈りしています!もし同級生ベビー同士、お目にかかれる機会があったら嬉しいです~

ぽんず #- | URL | 2011/07/18 23:03 * edit *

■ぽんずさん
再コメント、ありがとうございます☆
私はいよいよ9ヶ月も後半にさしかかり、
出産への気持ちも徐々に高まってきました。

今は日々、ぼこぼこ蹴られる愛しいお腹と
息子の笑顔に元気づけられています。
自然の導きを感じたお産って素敵ですね。
今はふにゃふにゃのベビーを抱っこしてるんでしょうね。いいなぁ。
いつか、そんなお話もできたらいいなと思います。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/28 05:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/29 14:38 * edit *

Re: タイトルなし

■鍵コメNさん
コメントを書いてくださってありがとう。
読んで涙がぽろぽろこぼれてきました。

今回の決断が本当によかったのかどうか
まだ私にもわからずで、後ろ髪をひかれる思いはいっぱいです。

本当に本当に
一緒に上の子のいろんな成長を見つめながらお話したかったです。
でも、この場で近況などはお伝えしようと思っているので
どうかまたのぞきに来てください。
そして、Nさんの近況も教えていただけたら嬉しいです!
いいお産を迎えられますように。

よかったらまた鍵コメでメアドを教えてください。
DMします!

私は8月16日から正産期週に突入です。
どきどきです。


ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/08/03 07:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/664-274df5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

