湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

旅じたく 


8ヶ月..

沖縄にいってきます。

6月のあたまに、ようやく仕事のヤマをこえ
あとはパソコンさえあればこなせる仕事だけになったので
おもいきって沖縄でしばらく過ごすことにしました。
振り返ると、この3ヶ月は心休まる日がなくて不安と心配ばかり。

妊娠初期は
ベビーのために、ちくちく縫いものをしようかなとか
時間ができたら、育児書とか好きな本をじっくり読もうとか
今年こそは季節に寄りそって、たくさん保存食を作ろうとか
息子との時間をめいっぱい楽しもう、と思ってた。

満ち足りた気持ちのなかで、幸せな妊婦ライフを想像していた。
もちろん、すべてできなくても
そんな風に思えることじたいがとても幸せだった。
1人目とは違う、そして最後の妊婦ライフを楽しみたいなぁと。

でもこの3ヶ月は、そういう気持ちを一切忘れていて…
仕事がひとだんらくして、気づいたことでした。

だから、最後の妊婦ライフをおだやかに過ごす時間が
少しでもほしいなって。
ベビーは健康なの? 大丈夫なの? じゃなくて
はやく会いたいよ、元気に生まれておいで待ってるよという
気持ちを大切にしたくて、思い出したくて
大すきな沖縄行きを決めました。
もちろん、息子との蜜月時間もかねて。

滞在予定期間は3週間~1ヶ月。
少し早めの夏休みをかねて、こころとからだを休めてきます。
リラックスして、こころとからだをほぐすには
それぐらいの時間が必要かなと思ったので。

暑い時期だろうから、動きづらくなる妊娠後期にはキツイだろうし
初めこそ家族3人だけど、すぐに夫は帰ってしまうので
息子と2人で大変なこともあると思う。

でも、どうしても必要な時間だなと思ったので
家族にわがままをきいてもらいました。

特に気をつけていってらっしゃいと
背中をポンと押してくれた義父母には感謝。
押し出してくれたそのエネルギーがなかったら
きっと迷っていたと思うから。

友人たちにも、ありがたい言葉をたくさんもらいました。
たくさんの人に支えられ
いろんなことに感謝しつつ、いってきます。


[edit]

いってらっしゃい。

心おだやかに、すこやかに
ゆーさん&お腹のベビーとの
素敵な時間を過ごしてきてください。
あ、もちろんしゅうちゃんともね(笑)

ゆりっぽん #- | URL | 2011/06/16 11:11 * edit *

この3ヶ月本当におつかれさまでした。
心も身体も疲れてしまっていると思うので,
梅雨明けした気持ちのいい沖縄で
思う存分ゆったりのんびり過ごしてきてください!
お兄ちゃんになる息子くんにとっては
ママと2人きり最後の大切な時間,
そして,お腹のbabyちゃんにとっても
ママがのんびりゆったりすることで
幸せな胎児時間になると思います♪
私も8ヶ月の大きなお腹を抱えて沖縄に行きましたが,
思い出と自然のエネルギーをいーっぱいもらって帰ってきました。
気を付けていってらっしゃいませ☆

saco #- | URL | 2011/06/16 12:26 * edit *

わぁわぁ。
素敵だわぁ。。。

沖縄、3週間~1ヶ月。
なんて、素敵なスローライフなんでしょう。

きっと、絶対楽しい、幸せな思い出沢山作れるよぅ。

気をつけていってらっしゃいませ。
帰宅してからのブログものんびりでいいので、楽しみに待っています♪

sato #- | URL | 2011/06/17 09:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/17 12:44 * edit *

行ってらっしゃいませ!
いいですね!素敵ですね!!
私も、帰宅後のブログ、楽しみにしています!

みかこ #- | URL | 2011/06/17 18:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/18 00:53 * edit *

素敵な旅を!

南の青空の下、やさしい時間をお過ごしくださいね。ぐるぐるさんが沖縄から戻られるころは、私はお腹の子が生まれているかもです。がんばりまふ~

ぽんず #- | URL | 2011/06/19 03:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/19 06:51 * edit *

ぐるぐるさん

ご懐妊の記事を拝見して
わが事のようにうれしかったです♪
落ち着かないこの時世に
お気持ち痛いほど…

思い切った選択は、きっと必然だったのでしょうね☆
大丈夫、ちゃんといろいろ整う
そんな気がして、心から応援しています。

楽しんでくださいねー

anuenue #- | URL | 2011/06/21 01:21 * edit *

はいさい!

どーも!
沖縄では久々の再会、短い時間でしたがとても嬉しかったです!
お元気そうで良かった!
くれぐれも体調管理と沖縄の日差しには気をつけて海と山の美ら景色と暖かい沖縄の人たちに触れてゆっくり癒されてきてください!元気なベビー2号のご報告お待ちしてまーす!!

みっち #- | URL | 2011/06/25 14:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/28 12:21 * edit *

■ゆりっぽん
沖縄ライフもはや4週目に突入。
かなり観光気分で、あちこち出かけては満喫しちゃってます。
こちらに来て、ずいぶんゆるんだような気がするよ。
そして、いよいよだと心構えができてきました。
約1ヶ月後は正産期週だよー。汗

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 08:38 * edit *

■sacoさん
梅雨あけした沖縄はかなりかなーり暑いです。
でもそんななかで、息子との時間をたっぷり楽しんでます。
母がきりきりしていた分、息子にも負担をかけてただろうから
忙しくなる前の貴重な時間だと思って、たくさんハグしてます。
ちょっと汗ベタベタで 「ぐおぉ」 と思うときもありますが。笑
あとあとで、すべていい時間だったなぁって思えるんだろうな。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 08:44 * edit *

■satoさん
はい、なんとも贅沢な時間を過ごさせてもらってます。
こちらに来て考えることも、いろいろと。
こころとからだはのんびりしつつ
沖縄ぐるぐるはしているので
少しずつブログにアップできたらと思ってます。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 09:09 * edit *

Re: タイトルなし

■鍵コメmさん
えへへへ、コメントにレスつける前に
沖縄で会ってしまいましたね。
2人とも元気そうでよかった。
息子はまた娘ちゃんに会いたいって言ってます。
お世話してもらえたのがうれしかったみたい☆

赤ん坊が生まれたら、midoriさんも含めて
みーんなで会いたいね。
またゲラゲラ笑う時間を過ごしたいです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 09:13 * edit *

■みかこちゃん
はい、かなりいろいろ沖縄まわってます。
少しずつでもアップしなくちゃーと思いつつ
すでに沖縄滞在も4週目。笑

気長に待っててくださーい。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 09:15 * edit *

Re: タイトルなし

■鍵コメmさん
そうですね、赤ん坊が生まれたら
また生活がガラリと変わるんでしょうね。
そのあたり、ぜーんぜん想像してなかったんだけど
きっと生まれたわが子はおそろしくかわいいんじゃなかろうかと。
いろんな思いのなかで、わが家にやってくるんですものね。

そろそろ出産が近くなってきてドキドキしています。
2人の子育てなど、またいろいろ教えて下さいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 09:19 * edit *

■ぽんずさん
レスをつけずいる間に
ご出産おめでとうございます☆

なんだか自分のことのように本当にうれしい。
お会いしたことがないのに
この時期の出産だから、すごく心強いし
一緒に子育話をできることもまた楽しみです。

わたしも続かなくちゃ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 09:22 * edit *

Re: はじめまして。

■鍵コメKさん
コメントありがとうございます。
息子と同級生の息子さんがいらっしゃるんなんて、なんだか嬉しいです。
そしてもうお兄ちゃんなんですね。
ブログを拝見させていただいたらツイッターされてるんですね。
さっそくフォローさせていただきました。
よろしくお願いします☆

私もまだまだ日々学ぶことばかりですが
子どもと一緒にゆっくりとでも成長できたらと思います。
思えば息子とじっくり向き合えるラブラブ時間も、あと少しなのかな。
相変わらず赤ちゃんがえり中ですが、いろんなことを受け止めて
お兄ちゃんに変わっていく様子も楽しみたいと思います。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 10:12 * edit *

■anuenueさん
心強いお言葉、ありがとうございます。
そうですね、きっとなるようになる。

明日からいよいよ9ヶ月なので
お腹の子にいーっぱい話しかけながら
もうニコニコして過ごします。
anuenueさんの子育ても、めいっぱい参考にさせてもらいますね☆

いよいよだなぁ、どきどきしてきました。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 11:17 * edit *

■みっちくん
先日はどうもでした。
たくさん情報を教えてもらって
何年ぶり?っていう再会もできて!

おくさま、とーってもしっかりしてて
すごくラブラブなんだろうなーってのが伝わってきて
こちらが幸せ気分になっちゃいました。

また会える日を楽しみにしてる。
願わくば沖縄で!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 11:19 * edit *

Re: はじめまして!

■鍵コメSさん
こちらでは、本当にたくさん情報を教えていただいてありがとうございました。
同級生のお子さんもいらっしゃるし、何かと心強いです。

そしてもしかしたら今月末からは那覇へ移動。
出産時は同じマンション?って感じなので
そのときもまたよろしくお願いします。

コメント、とーっても嬉しかったです。
ネットのつながりってすごいなぁと感じた瞬間でした。
今後もよろしくお願いします。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 11:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/662-112f0c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

