湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

8ヶ月へ 


8ヶ月.

男の子? 女の子?

今日から妊婦ライフも8ヶ月、後半期へ突入。
胎動もぽこぽこ激しくなってきて
ベビーが動いてるときにお腹をトントンとたたくと
ときに、ぽこぽこと返してくれる?ようになった。

カレンダーを見ると、あと2ヶ月で正産期週。
お腹はぐんとせり出し
こっからまだ大きくなるってどういうこと?
などと思ったりしている。

思い返せば息子のときは
37W2Dでおしるしがあり、次の日に陣痛スタート。
その次の日には3200gの子を生んでいるため
準備をしっかりしなくては、と思う。

といっても、息子は5ヶ月のときから
ずーっと大きめと言われていたので、たぶん今回は違うかな。
今はいたって標準サイズ。
1Wぐらい早い大きさです。


さて、最近よく聞かれるベビーの性別のこと。
第一子は、お腹に命が宿ったことがわかったときから
おそらく男の子だろうなって思ってたけど
今回はどうなんだろう。
また男の子だろうな…と、妊娠を知ったときに感じたけど
2人目は生まれるまでの楽しみにしたいと思ってる。


そう思っているんだけど…
実は5ヶ月に入ったばかりの検診時
看護師さんからエコー画像を渡されたときに衝撃のひとことが…

「かわいい坊ちゃんね」

「!!!!!」

いま、坊ちゃんって言いましたよね…
ってことは、男ですよね…

というわけで、生まれるまでの楽しみはあえなく玉砕。
どうやら次も男の子のようです。

でも、でも、見間違いかもと思いつつ
それ以降は性別を聞いてません。
かすかな抵抗というか、楽しみというか…笑

出産前の仕事のヤマをようやくこえたので
そろそろ完全マタニティモードにシフトできそう。
ベビーに会えるその日を楽しみにしたいと思います。


[edit]

あなたのような、大きなおおらかな女性に男の子がやってくるんだなぁと思うのよ。
だって、男の子兄弟のママはみんなそんなひと。
そんなあなたももちろん素敵よ☆
さて、うちのちびが嫁に行き遅れたら、兄弟で検討よろしく(笑)

ささぶ #- | URL | 2011/06/15 07:54 * edit *

おお、早くも8ヵ月。
もうすぐベビーに会えるんだね、楽しみだね。

思えばうちのひなぶーも
6ヵ月か7ヵ月の検診時に期せずして
ポンと男の子の証(笑)が見えてしまったのよね。
私「あれ、今のもしかして?」
Dr.「あっ、見えちゃった?(汗)」みたいな。
なんか懐かしいこと思い出しちゃった。ふふ。


残り少ないマタニティライフ
身体に気をつけて
めいっぱい満喫してね♡

ゆりっぽん #- | URL | 2011/06/15 14:42 * edit *

懐かしいですねぇ。

わが子もハッキリと、シンボルがエコーに映って、『おぉぉ!!』と思ったのがついこの間のよう。

出産は最後まで何があるか、分からないから、のんびり、幸せな気持ちで過ごして下さい。

寝れない日がまた、やってきますよぉ~♪

sato #- | URL | 2011/06/15 23:18 * edit *

坊ちゃん…(笑)
先生を指定していなかったので、検診のたびに、性別知りたい?と色々な先生に聞かれたのを思い出しました。
確かに、おおらかなお母さんの元に男の子がやって来るのかも!!
おとなしいね、と言われるうちのチビで手一杯です…これでおとなしいの?!と(苦笑)

みかこ #- | URL | 2011/06/17 18:18 * edit *

■ささぶちゃん
いやー全然おおらかじゃないですー。
この妊娠で、どれだけキャパがせっまーいか再認識しちゃってるところ。

やっぱり男の子なんだろうなぁ。だよねぇ…。
おなかが明らかにとんがっとるし。
女の子の世界も味わってみたかったんだけどな。
うふふふ、でも元気で生まれてくれればそれでいいな☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 08:10 * edit *

■ゆりっぽん
うひゃー、今日で8ヶ月も終わりです。
時間の流れははやいのぅ。

うちは上も下も5ヶ月1週目で男の子宣言なんだもん。
もう少し楽しませてよーって感じでした。笑

弟ができたら、息子はどんなお兄ちゃんになるんだろう。
ガラガラのかわりに、仮面ライダーとか持たせちゃうんだろうな。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 08:14 * edit *

■satoさん
はっきりとシンボルが!
ですよね。5ヶ月以降、エコー時には
そのシンボルを見ないようにしている私です。
でも、ちらっとシンボルらしきものを目視したときもあったなぁ。笑

くぅぅぅ、最後の妊娠だけにアレコレ妄想したかったんですが!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 08:17 * edit *

■みかこちゃん
聞いてもいないのに、今回は看護師さんに言われたことがまたクヤシクテ。笑

みかこちゃんは学生時代から大らかだったもんなぁ。
なんだかね、笑顔がたえない家族のような気がするの。
いつも笑ってたから、
きっと子どもたちもみーんな笑ってるんだろうなって。
いつか会いたいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/07/11 08:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/661-6699a31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

