湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

ムスコの好物、ハハの好物 


drink (1)

息子の最近のお気に入りは、ほんのり甘い豆乳。


日ごと暑くなるにつれ、冷たい飲みものが恋しくなる季節。
息子はここんとこ、ライス&ソイブレンド に夢中です。

以前から気になってたこのドリンクは
豆乳に甘酒で甘みをつけたもの。
甘いし豆くささがやわらぐせいか、一度飲んだら首ったけ。
大好物になったみたい。

キッチンで料理していると

豆乳のみたーい

と、寄ってくる。

がぶがぶ飲ませるのはちょっと…と思うから
だいたいはお風呂上がりの一杯に。
彼にとっては、仕事あがりの一杯 (ビール) に近い感覚なんだと思う。
さも満足そうに大切に、ちびりちびりと飲んでいる。

しかし、豆乳=甘いドリンクという図式ができあがっているもよう。
ほんとは違うんだけどな。 ま、いっか。


drink (2)

ハハはこちらが好き。
去年、近所の自然食品店でみつけたんだけど
炭酸や甘いものが飲みたくなったら迷わずこれ。

青森出身だから、アップルサイダー系には目がなくて
これはすっきり飲みやすく、香料などはいってないから後味もよし。
ノンシュガーだけど、りんごそのものの甘みでじゅうぶんおいしいし
有機りんご&有機レモンを使ってるところも嬉しい。

昨日こだわり屋で少々お安く買えたので
ちょいとまとめ買いしちゃったよ。
(といっても3本だけど)

きんきんに冷やしてぷしゅっ。
うーん、やっぱりおいしいです。


[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/23 14:30 * edit *

Re: タイトルなし

■鍵コメyさん
コメントありがとうございます。
豆乳はもし手に入るようでしたら、いちどお試しになられてみても。
おいしい!と思うかどうかは、たぶん好みですが…笑
うちは普通の豆乳と、たまにこの甘い豆乳を買って冷蔵庫に入れていて
料理用と息子のおやつ用に分けていて、たまに私も飲んだりしています。

これからは食への意識がどんどん変わっていくんでしょうね。
子どもたちのために、今やれることを精一杯と思ってます。
そして大切に感じることをしっかり伝えていけたら…そう思っています。
また遊びにきてくださいね!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/05/26 03:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/660-bde46e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

