湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

Luna Cooking Club 


luna2.jpg

テーマは南米チリ料理。

ママ料理部でいつもお世話になっている Lunitaさん 主宰の
Luna Cooking Club に参加してきました。

こちらでは毎回ひとつのスパイスやハーブをとりあげて
世界各国の料理を紹介してくれます。

何度か声をかけてもらいながら
いつも予定が合わなくて参加できなかったのだけど
ここへきて、ようやくってことで大はりきり。

今回はLunitaさんが2年間滞在していたチリ料理です。


luna4.jpg luna5.jpg
luna6.jpg

教室はLunitaさんのデモを見つつ
ひとつの料理だけ皆で作るスタイル。
チリ料理の特徴やエピソードなど
楽しいおしゃべりを聞きながら和やかムードで進行です。

今回の料理は全部で7種。
上の写真2枚は、かぼちゃの揚げパン。
これが簡単なのに、おいしいのなんの。
5~6枚はぺろりと食べちゃいました。

下はチリでは定番のトマトサラダを作っているところ。
要所要所に調理のポイントや
マネしたいテクニックが満載なので、しきりにメモメモ。

初めての参加でしたが、とにかく習える料理の多さに驚き。
いろんな教室に行ったけど
こんなにたくさん教えてくれるところはないのでは?

しかも近所で買える身近な材料でできるし、
ふだんのご飯はもちろん、
おもてなしにも使えそうなメニューばかり。


luna7.jpg

もちろん味は、おいしいー。
ママ料理部やパーティーなどで
何度もLunitaさんの料理はいただいてるので
腕前は知ってるのだけど
改めておいしいなぁって、しみじみ。笑

ほんと、味や調理のバランスが考えられてるので
習ったメニューをそのままおもてなしに使えちゃいそう。

あまりにも気に行ってしまって家に帰ったら即復習。
息子は揚げパンに大喜びだし、
じゃがいもとひき肉ケーキ仕立ても大好評。
サルサソースも3回は作りました。


luna8.jpg

デザートはかために焼きあげたフラン。

Lunitaさんちにおじゃまするといつものことなんだけど
今回もわいわい楽しくおいしい時間になりました。

常に予約でいっぱいで、なかなか参加が難しそうですが
またアキがあったら、ぜひおじゃましたいと思います。


Luna Cooking Club


[edit]

お元気でしょうか、
たまたま、お里帰りなんてしていて、
大変な思いをされてないかと、

勝手に心配しています。

ご家族皆様が元気でありますように。

また来ます。

sato #- | URL | 2011/03/24 14:12 * edit *

■satoさん
ご心配してくださって、ありがとうございます。
大丈夫です。
仙台の弟家族は被災しましたが無事でした。
青森の実家も大丈夫です。

気にかけてくださってありがたいです。
本当にありがとう。

もうすぐ、もうすぐブログを更新できると思います。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/03/27 21:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/653-455c9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

