湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

マネしたいおとしごろ その2 


ますくまん1

おっきすぎるよねぇ。

ハハが重度の花粉症なもんだから
このところは外出にマスクが欠かせない。

で、マクスしたい~
と、いっちょ前にうちのぼっちゃま。

マスクじゃなくて、マクスってとこがまたニクめないのだけど
子ども用のマスクがないもんだから
大人用のひもをひと結びして耳にかけてあげるとご満悦。

かっこいいでしょー?

大人がしてるマスクもかっこよく見えるみたい。
息苦しいだろうに。笑


ますくまん2

ちょうしにのって、ヘンガオも~。

なんでもやってみたい、試してみたいおとしごろ。
次はどんな希望が飛び出すやら。




■おまけの話

今年は去年の10倍の花粉量!?ってことで
毎日花粉情報とにらめっこしながらブルブルしてるけど
対策といえばキホンだけ。


ますくまん3

手洗い、マスク、イオンで花粉をブロックするという塗り薬。
あとは、ヨガインストラクターのRIEちゃん
知り合いの方にお願いしてくれて
特別にブレンドしてくれハーブティー。
ありがたいよー。
それに、おいしいこのハーブティー。
ローズやローズヒップもはいってるから美容にもいい?笑

意を決して、やろうやろうと思っていた
鼻うがいもチャレンジしようかと。

あと1ヶ月、がんばって乗りきらねばです。


[edit]

マクスって!(笑)
うちの子も全くおんなじこと言ってる~。
鼻炎気味のひなぶーはこの季節
保育園にマスク持参(お散歩用ね)で行ってるんだけど、
子供用のマスクはどうにも割りが高いっ。
しかも息子はディズニーなどの可愛いデザイン好きときた!
ゆーさんみたいに大人マスク共用してくれるとありがたいんだけどなぁ(笑)


花粉症、つらいよね。
できるだけケミカルなものは避けたいと思いつつ、
仕事に差し支えるのでいたしかたなく
病院で処方してもらった薬飲んでます~(涙)

あと1ヵ月、がんばろー☆

ゆりっぽん #- | URL | 2011/03/04 13:45 * edit *

■ゆりっぽん
わはは、マクスつながりー。
相変わらずいろんなトコがリンクしてるね。

子ども用のマスクって、確かに絵がついててかわいいよね。
きっと、うちの子はそんな素敵なシロモノがあることすら知らないと思う。
だから、大人用で誇らしげ。笑

ほんと今年の花粉症はどうなることやらで、ぞぞっとしてます。
もうはじまってるよね?
でも、これからが本番よね??
く~、きつかぁ時期です。

ぽかぽかあったかくなるのは嬉しいんだけど
どうにも素直に喜べなかったりして。
あと1ヶ月、一緒にのりきるべしーー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/03/05 08:06 * edit *

ぐるぐるさん、こんばんは。
靴下重ね履きもマスクも、とっても微笑ましい可愛らしいまねっこですね。
子供ってホントよく見てますもんね。
うっかり変なことできないですよね^^;

ぐるぐるさんのところで知った「里山公園倶楽部」、来年度入会しました☆
ぐるぐるさんは来年度入会しますか?

もしご一緒できた時にはよろしくお願いします。
息子君探しちゃおー^^
うちの息子たちも探して下さいね♪
里山倶楽部、今からめちゃくちゃ楽しみです。

jbeans #- | URL | 2011/03/07 23:18 * edit *

ってことは・・・

ギロリ!

やってないね、鼻うがい、ジロジロ。

ユーリの変顔、ハルの変顔と同じ種類だわ。くくく。

naomi #- | URL | 2011/03/08 18:17 * edit *

■ibeansさん
うわ、里山公園倶楽部!
私も先週末に友人と申し込んできました。
今期の後半は保育園行事と重なったりで
なかなか参加できなかったのですが
今年はより息子が楽しめる年齢になっているので
ますます楽しみです。

ほんとここのプログラムは充実してますよね。
子どもが自然にふれあういい機会だし
ボランティアの方々がいろんなことを親切に教えてくれます。

石がまでピザを作ったり、アウトドアでバームクーヘンを作ったり
春にはよもぎだんごまで。
小規模ですがいろんな作物の植えつけと収穫が
できるところがすごいなぁと。
私もまだまだ初体験がたくさんあって、わくわくしています。
よろしくお願いします☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/03/09 06:08 * edit *

■naoちゃん
わははー、ばれちゃった。
まだ勇気がなくてタメらってました。
でも、とうとう花粉シーズン本番だね…
最近は花粉シーズンならではの
朝5時前後に起きる生活に。
今日は鼻がむずむずして目覚めたのが4時台だよ。
早く終わってほしいよーーーー。涙

そうそう、3月にはいってからメキメキと変顔ばかりしてるんだけど。
なんだか新しい個性が出てきた感じ。
今度、変顔しょうぶしよー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/03/09 06:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/652-e44ededc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

