湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

マネしたいおとしごろ 


靴下3

くつしたの重ねばき。

すっかり春めいてきた今日このごろ。
それでも秋の終わりからはじめた
うさぎの会のひえとり靴下セット での靴下の重ねばきは今でも続き、
冬の間中、靴下の3枚4枚ばきは当たり前。

いまや靴下1枚で過ごすなんて
足元がひゅーひゅー心もとなくて。

それにこの重ねばき、本当にあたたかい。
足がぽかぽかしてると、体全体もぽかぽかすることを
実感したのでした。


靴下5

そんな様子を何度も何度も見てたのか、
ある日ムチュウで何かしているなと思ったら…
クローゼットからありったけの靴下を引っ張り出し、
重ねばきをしてました。笑

あまりにもおかしくて気配を消してじーっと見てたら
4枚も5枚も重ねて、足がぱんぱん。


靴下6

みごとにふくれた太っちょの足。


靴下4

でも結局歩きづらいことがわかり、懸命に脱いでました。
靴下をびよーーーーんと引っ張って。


ほんと、かわいいなぁもう。


[edit]

我が家は、少し前に、二種類の靴下を子供に「どっちはく?」と渡して、履いたかなと見たら…。
二種類両方、ばっちりはいてました。
「一枚にしたら」とすすめましたが、そのままでした。
最近は、皿洗いや洗濯の手洗いなどを
一緒に手伝うのが好きです。

ホントに、色々よく見てますよね。

stone #- | URL | 2011/02/26 16:22 * edit *

■stoneさん
ほんとに子どもは大人の行動を見てますよね。よくもわるくも。笑

お皿洗いもお洗濯もお手伝いしてくれるなんて素敵ですね。
きっとstoneさんとの時間が楽しいんでしょうね。
見習わなくちゃです☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/02/27 11:12 * edit *

コメント久しぶりになってしまいました。

重ねばきしたこどもの足!かわいすぎますー。
なんでもやってみたいよね、かわいいなぁ。
すんごく見られてるんですよね、母って。

うちは最近ママとおそろいがブームで、同じ色の靴下や靴を履きたがったり、自分のではなく私の鞄がいいと言ってます。

meguminnie #- | URL | 2011/02/28 10:17 * edit *

■meguminnieちゃん
2人のおちびちゃんの子育てで忙しいところ
コメントありがとーー。

そうなの、足おかしいでしょ。
むちむちの足がさらに靴下でぱんぱこぱんになって…
無言でやりはじめたところがおもしろくてね、
どんな感じなんだろってずっと思ってたんだろうなと。

同じ靴やかばんがいいって女の子ならでは!?
うふふ、かわいいなぁ。
おしゃれなmeguminnieちゃんのセンスを
受け継いでるとこもステキ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/03/03 21:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/650-763cf0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

