湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

森戸海岸で 「葉山海岸花火大会」 


20060727180317.jpg

水上で花開く、水中花火。


20060727180430.jpg

夏はやっぱり花火!というわけで、東京からの仕事帰りに
いそいそと行ってきました、葉山海岸花火大会へ。
1000発という小規模ながら、着いた時には海岸にはたくさんの人。
みんなもうほろ酔い気分のようで、気持ちよさそう~にしていました。

打ち上げ数が少ないせいか連続でどかんどかん、というよりは、
一発一発ゆったり上がります。
なんとも葉山らしい?ゆるさだなと、ビール片手に写真をパチリ。
この花火は、ほんとに花のように見えません?


20060727180449.jpg

夜空を彩る花火。 今年はいくつ行けるかな。


20060727180410.jpg

葉山でも鎌倉の花火大会同様、水中花火が上がります。
途中、水中花火に切り替わったと思ったら
空と海とで同時に上がるシーンも。 おみごと!

梅雨明けを待ち遠しく思いながらの昨日の花火大会。
何千発、1万発以上の派手な花火大会もいいけれど、
地元の人たちが楽しみにしている
こじんまりとした花火大会もまたいいなと、
ゆったりのんびり、おいしいビールをいただいた夜でした。



[edit]

ちは!
エジプト、いいな~♪
スフィンクス、キュートだな~♪♪
ビール片手の花火、大人時間だな~♪♪♪

ってことで、これからも遊びにくるだ!
ふむ、写真うまいね、ホレボレ。

みずほ #- | URL | 2006/07/28 07:20 * edit *

こんにちは~&エジプト旅行
おかえりなさ~い!!

花火、きれいですね~。
そうそう、この日の昼間に私も
葉山周辺をうろうろしていました~。
実は愛車パオを今月末で手放すので
最後の湘南ドライブをしてました。
花火大会のお知らせを横目にみつつ
保育園のお迎えが~と泣く泣く帰りました。

そろそろ梅雨あけして夏本番ですね。
また遊んでくださいね~。
最近は日中のほうが、子供なしで
のんびりできま~す。
エジプトのお話もお聞きしたいわ~。

satomi #- | URL | 2006/07/28 09:46 * edit *

■みずほさん
わーーい、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます♪
また一緒に飲みたいですねえ。若かりし日への遠いまなざし…
いつかアップしたい盛岡ぐるぐるも野望のひとつです。
そのときには、ぜひご一緒して下さいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/07/28 14:37 * edit *

■satomiさん
お、葉山ドライブされてたのですか!
きれいな色の愛車を手離されるとは、
新車がやってくるのかしら??
ぜひまた遊んで下さいませ。
夜の葉山に今年も行きたいですね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/07/28 14:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/65-3780c22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

