湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

辻堂のミモザ食堂にて 


mimoza.jpg

おいしい新年会。

mimoza11.jpg

1月の終わりにひらかれた辻堂のビストロ、 ミモザ食堂 での新年会。

ご一緒したのは、
sugareeさんLunitaさんhitさん に、
yummy nail の皆さんと oteoさん
そして、海苔子さんにasakoちゃん。

もう何年も一緒においしいものを食べ歩いてきたおともだち。
出会わなかったら、こんなに食生活が充実してなかっただろうなぁ。笑
そう思えるおともだち。

そんなくいしんぼうの面々がそろって、大人11人と子ども4人。
お店を貸しきってのおいしい会になりました。


mimoza2.jpg

まずはじめに運ばれてきた前菜プレートにノックアウト。


mimoza3.jpg

いちじくとフォアグラのテリーヌに
えぞ鹿のたたき、まぐろのスモークetc.

はじめて食べたえぞ鹿のたたきが
あまりにもおいしくて、くらっ。

実はこの前菜プレートだけで
かなりお腹が満たされてしまって…

でも、料理はここからはじまるのです。


mimoza6.jpg

彩り鮮やかな鎌倉野菜のサラダ。

mimoza7.jpg

いなだの軽いマリネは、厚みにクギヅケ。


mimoza5.jpg

甘みがぐっと引き出された玉ねぎがたっぷりの
オニオングラタンスープ。


mimoza4.jpg

この砂肝のコンフィもコリコリッとしてておいしかったなぁ。


mimoza1.jpg

メインは、やわらかくてジューシーなイベリコ豚のハンバーグ。


mimoza12.jpg

赤ワインをくいくいいきたくなっちゃう鹿のカシス煮。
どれだけ食べたんだろう…笑

食べて飲んで、おしゃべりして、あっという間に過ぎた3時間。
みなの笑い声が心地よく
ちょこちょこ動き回る子どもたちもかわいくて。


mimoza8.jpg

あんなに食べたのに、デザートは別腹。笑
ひと皿しっかりいただきました。


mimoza9.jpg

この日、誕生日だったKAIRIちゃん。
お店からはかわいいケーキプレートが。


mimoza10.jpg

oteoさんからは、素敵な花束と
花びらで作ったクラウンをプレゼント。
とても似合ってたよ。


お店はアラカルトで対応してくれたので
食べたいものを食べたいだけオーダーできました。

どれもボリュームがあって、おいしくて
他にもオーダーしてみたいメニューがたくさん。

また訪れたいお店です。


ミモザ食堂


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/645-d69eee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

