湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

これ作って 


tukutte.jpg

上目づかいで頼まれる。

パンケーキが大すきな息子。

わが家のパンケーキは、
白崎裕子さんの にっぽんのパンと畑とスープ のドロップケーキ。
豆乳と地粉、アガベシロップで作るこのパンケーキを
彼は1度に15枚はたいらげる。

朝ごはんにも、夜ごはんにも
作って作ってと頼まれる。


今日は最近じぶんの願いが聞き入れられないせいなのか
本棚から本を持ち出して


これ、作ってー。


そうきましたか。笑
なかなかのアピール力じゃない。

明日はパンケーキにしようね。



今年は白崎先生の新著が発売されるそう。
次はどんなオーガニックレシピ?
楽しみです。


[edit]

んまぁ。
かわいいアピール!!

ぐるぐるさんのパンケーキはきっと、どこのパンケーキよりおいしいんだろうね。

愛情いっぱいで・・・

私も食べたいです♪

sato #- | URL | 2011/02/07 23:04 * edit *

15枚!!!!笑
これね、まだ作ったことないんだ~
ぜひ作らないとなぁ
そして新刊出るのね!マストだわ~

yu--m-i #- | URL | 2011/02/08 00:09 * edit *

思うんですが、

過食症では?

通りすがりの名無しさん #- | URL | 2011/02/08 19:29 * edit *

上目づかい(笑)
さすが、甘え上手☆
この顔じゃ断れないよなぁ
かわいすぎるぜっ

あたしもやったら、作ってくれる?

ぱちこ #- | URL | 2011/02/09 01:37 * edit *

■satoさん
いえいえ、レシピどおりに作ってるだけのパンケーキです。
でも、しっとりとした食感とか
ほどよい甘さとか息子好みなんだと思います。

小さく焼くからいっぱい食べられるところも
お気に入りなんじゃないかと。笑

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/02/21 21:31 * edit *

■yu--m-iちゃん
ぜひぜひ作ってみてー。
ほんのり甘くて私も好きなパンケーキだよ。
そのままでもいいし、ちょっとジャムとかつけてもいいし。

新刊楽しみだよね。
どんなのかなぁ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/02/21 21:34 * edit *

■通りすがりさん
ご心配ありがとうございます。
とても小さなパンケーキです。
かなりのくいしんぼーですが。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/02/21 21:39 * edit *

■ぱちこしゃん
甘え上手というか、
いつのまにそんなにアピール上手になったの!
ってかんじよ。

ぱちこちゃんに上目づかいされてもなぁ…笑
だって、ずっと料理が上手じゃない。
上目づかい返ししちゃうもんねー。
で、またごちそうになっちゃうのだ。



ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/02/21 21:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/643-20f8581d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

