湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

very much more 「 Open House Market 」 


very.jpg

おいしいものと、からだにやさしいもの。


この週末は、very much more 主宰の
saorin 宅で開かれたマーケットへ。

お菓子みたいなかわいい石けんを作るsaorin は
11月に2人目を出産したばかり。
もう活動を再開したの!と驚いてしまったのだけど
またおいしいものがたくさんあるんだろうなと胸をふくらませ、
開店と同時にご自宅へうかがいました。

それに、かわいいベビーにも会いたくて。


very8.jpg

マーケットがはじまる11時。
おじゃましたときには、すでにたくさんの人で大にぎわい。
お茶を飲んだり、おもちを食べてる人までいる!
皆さん、何時にいらしたの!? 笑

テーブルには今回もおいしそうなパンがたくさん並んでいます。


very2.jpg

saorinの石けんもありました。
どれもすごくいい香り。
使っていても、心地いいんだろうな。


very1.jpg

木のトレーにカトラリー、洗剤類。


very3.jpg

そして、ナチュラルコスメも。

どれもこころとからだ、環境を思う
やさしいまなざしで選ばれたものばかり。


very4.jpg very5.jpg

ジャムもずらり。
売り上げがすべて寄付されるという
CANVAS & CLOTH のコースターも。


very6.jpg

くすくすとこころ和んだのが、お庭でおもちを焼いてくれる風景。
自家製のおもちを買うと、saorinのご主人が
炭火で焼いてくれるサービスつき。
なんて、素敵な連携プレー。

冬ならではのその光景に、たまらずひとつ購入。
ぷくりとふくらんだところを、はふはふといただきました。


very7.jpg

買ってかえったのは、惣菜パンとスコーン、
お庭のゆずで作ったというゆずジャム。

パンとスコーンは息子がぺろり。
ジャムは箱根へ行ったというお友達から麦師のパンをいただいたので
そちらにたっぷりつけて食べました。
おいしい。


マーケットでは、まだ2ヶ月というベビーともご対面。
もうにっこり笑って、おしゃべりまでしてるなんて
かわいいなぁ。

そのベビーを見つめるsaorinも
これまで以上にやさしい顔をしてた。

いつも思うのだけど、
saorinのまわりには、あたたかくて居心地のいい空気が流れていて
そこに引き寄せられるように、たくさんの人が集まってくる。

おかあさまもご主人も、いつもにこにこしていて
そのやわらかなエネルギーにふわりと包まれる。
なんとも心地いいのです。

ここんちの子になりたい。
本気でそう思ってしまうくらい。笑

また、おじゃまします。


[edit]

あっこさん、こんにちは。

マーケット、来て下さって本当にありがとうございました!
もっとお話したかったなぁ。
でも、嬉しいお知らせを知って、自分のことのように凄く幸せな気持ちになりました。
ほんとに嬉しいです。
ここに書けないのが歯がゆい~

ゆうりくん、トイレ、おめでとう~
ほんと、ある日突然色々なことが出来るようになったりしますよね、日々成長しているんだなぁと、じーんとしたりします。
ハルには本当に、怒ったり悩んだり、私もまだまだ未熟な母で、、でもその分、感動したり涙したり笑ったり。
子育てって素晴らしいお仕事だなぁと思います。
私も子供達に育ててもらってます。
ゆうりくん、こんどハルとも遊んでね~


saorin #- | URL | 2011/02/21 14:18 * edit *

■saorin
こちらこそ、楽しい時間をありがとう。
息子がパンをもりもり食べてました。

ほんと子どもというのは
突然いろんなことができるようになるもので
この2月は嬉しいことがずい分続きました。
それと同時に子育てについてもいろいろ学んだり。

教えること、伝えること、見守ること。
全然わかってなかったなぁと・・・
でも、そんな風にしてハハも育っていくんだろうね。

今度また子育て談義しましょう。
遊びに行きます!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/02/21 21:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/642-31c9be6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

