湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

スフィンクスの秘密 


20060721005855.jpg

頭は人間、体はライオン。 誰もが知るスフィンクス、実は…


20060721001852.jpg

こんなに手が長いんです! 驚!


20060721001922.jpg

アラブ人に鼻をもがれ、イギリス人にひげを取られ…
でもってそのひげは、現在は大英博物館に展示されています。
そのせいか、真横からみると、あ、あ、あごが出てるように見える?


20060721002046.jpg

後ろ姿はこの通り。 長い長いしっぽがちゃぁんとあります。
後ろ姿フリークの私には、たまりません。 


20060721010929.jpg

そして、トリビアの泉でも紹介された、
スフィンクスの視線の先にあるという、ケンタッキースフィンクス店。
2階はピザハットです。 むふふ、すべてひっくるめてイイモノ見ましたー。

[edit]

おいおい、いったいどこまでぐるぐるしてんですか!(笑)
実際よく本で見るところに知ってる人が写ってる(はず)となんか面白いねえ(ちっちゃいですが、そうですよね・笑)。
それにしてもスフィンクスの手が長いのはびっくりです。おしりも立派。

ひっと #93VskEUY | URL | 2006/07/25 13:30 * edit *

■ひっとさん
スフィンクスに写っているのは私じゃないですよ。笑
ピラミッドやラクダにいるほうのね。
ほんと、スフィンクスの手が長いのには驚きました。
行ってみてわかることって、やっぱりたくさんありますね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2006/07/27 18:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/64-ac3319bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

