湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

平塚 ホヤノいちご園 


苺1

今年もいちご狩りへ。

苺2

この ホヤノいちご園 へ来るのはもう3度目。
高設栽培でベビーカーも入れることから
1歳のとき はベビーカーで。
2歳のとき はおともだちと。
そして今年もまた、大の仲よしのおともだちと来ました。

目の前に、だーいすきないちごがぶらんぶらん。
それはもうパラダイス (よね)。

去年は親も驚くほど食べて、おなかをこわしてたっけな。笑
さて今年は?

苺8

大きないちごをぷちんぷちんともいで、
ふたくち、みくちで口に押しこんで。

苺4

わ、おいしい!


そうでしょそうでしょ、収穫したてだもの。
仲よしのおともだちと食べてるんだもの。

いつも食べてるときは幸せそうな顔をするけれど、
この日はとびっきりの笑顔。
口いっぱいにじゅわ~っと広がる甘酸っぱい果汁がたまらなくて
30粒は食べてたもよう。笑

今年もみかくがりを楽しもうね。


ホヤノいちご園



[edit]

食べてる時のゆーり王子、本当にいい顔してる!

うちも先日いちご狩り行ってきました☆
やっぱりもぎたては最高よね。
あの甘さ、スーパーで売ってるいちごとは比べ物にならないもの。

うちが行ったところ(茨城)はハサミで茎をちょっきんするところだったので、
1人でハサミを持つことが許されたひなぶーは大喜び。
ちょっきんしては「はい、まま」「はい、ぱぱ」と、
一緒に行ったじじやばばの分までお世話を焼いていました(笑)


味覚狩りは楽しいよね。
いつか一緒に行けたらいいな。

次は同じ農場でブルーベリー狩りをする予定です。

ゆりっぽん #- | URL | 2011/02/01 15:35 * edit *

■ゆりっぽん
ほんと、みかくがりは楽しいよね。
もぎたてはおいしいし、季節を感じることも
果物や野菜がどんな風に成長するのかも見ることができて
たくさんのわくわくがつまってると思います。

はさみでちょきんのいちご狩りもあるんだね。
いつか一緒に行けたらいいね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/02/02 20:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/638-ed83370f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

