湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

クリスマスパーティー 


x10.jpg

クリスマスケーキを作ったよ。

今年は子どもとあれこれクリスマスを楽しむことができなくて…
そんななかでも、yu--m-ちゃん と一緒に
クリスマスパーティーをすることができました。

久々に会えた aoちゃんも3歳になって
とーってもお姉ちゃんに。
ベビくんも、すっかりズリバイをはじめてて、
その愛らしさったらありません。
うはははは、そんな動きもあったあったなんて
あぁ数年前を思いだしてしまったよ。

さてさてクリスマス会は、
メインイベント?のケーキ作りからスタートです。

x5.jpg

息子は1ヶ月ほど前の誕生日から
なんと3度目のケーキ作り (食べすぎー)。
少し手慣れてきた?
いえいえ、ハケを立ててシロップぬったら、
スポンジがこわれちゃうよー。笑

x6.jpg

クリームを薄く塗ったら、フルーツをのっけてのっけて。

x7.jpg

仕上げのクリームも塗ったら、デコレーション用の
フルーツもたっぷりのっけちゃってくださいな。

x8.jpg

ということで、完成。
aoちゃんの笑顔ったら最高だよ、もう。

x9.jpg

ケーキはスポンジとクリームをなじませるために、
いったん冷蔵庫へ。

その間にすかさず回転台に残ったクリームをぺろりとなめる2人。
クリームだーいすき!って言ってた aoちゃん。
その身の乗り出し方、いいよいいよ、またまた最高。

x3.jpg

ランチは Ciao! Ciao! <チャオチャオ> からとりよせたピザ。
ここのピザはやっぱりおいしいなぁ。

x4.jpg

yu--m-ちゃん は、
クリスマスツリーサラダを準備してくれました。
ポテトサラダを土台にして、星形にぬいた野菜やハムを
ぺたぺたはりつけるの。
これ、すごく楽しいーー!
(ということで、早速クリスマスイブにもやりました)

準備するほうも、うきうきクリスマス気分が盛り上がるし、
毎年やらせてもらおーーっと。

私はカリフラワーと生ハムのマリネを。

x12.jpg

食後はお待ちかねのケーキタイムで、
せっかくだからと、ろうそくをふーーーーーっ。
月齢が一緒の2人は、先月3歳になったばかり。
1ヶ月遅れの誕生日祝いもやっちゃった。

x1.jpg

そしてそして、なんと手作りプレゼントをいただいちゃいましたーー。
こ、これは、なんてかわいいーと指をくわえて見ていたベスト。
aoちゃんと色違いだなんて。
しかも、裏地が車のリバティ! 男の子仕様にしてくれました。
もったいなくて、着れないーー。
大切にするね。 ありがとう。

x2.jpg

2人を抱えて忙しいだろうに、
手作りのベストに加えて、手作りクッキーまでいただいちゃいました。
これがとーってもおいしいの。
ラッピングだってすべてyu--m-ちゃんがしてくれたものだし、
あぁ見習わなくては。
心をおくるというのは、こういうことなんだろうなぁ。

隣にあるのは、サンタさんのおせんべい。
うちのちびっこはかなりくいついてました。

本当に楽しい時間と素敵なプレゼントをありがとう。
子どもたちは、寒さも気にせず
ルーフバルコニーでサッカーやってたし、
その2人のからみに成長したのぅとしみじみ、うるうる。

また来年も遊ぼうね。
メリークリスマス!


[edit]

わーーーいいんですかぁ、うちの子こんなに満載で、笑
ありがとう~やっぱぐるぐるちゃんの写真が素敵☆
普段より何割か増しで、かわいく写ってる笑

ほんとに楽しい時間をありがとう
おいしいだけじゃなく、楽しいイベントでした
わくわくしたのは、こどもだけじゃなかった!
そんな驚きと楽しさをいつも用意してくれて、ほんとうにありがとう☆

yu--m-i #- | URL | 2010/12/27 19:32 * edit *

■yu--m-ちゃん
ほんと、楽しかったねー。
かわいく写ってるのは、aoちゃんが
とびっきりの笑顔だったからだよ☆

こちらこそ、素敵なツリーサラダとプレゼントに驚きました。
さすがだなぁと思って、超嬉しかったよ。
また来年もいろいろ遊ぼうね。
わくわく企画をたてるよ!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/12/28 06:15 * edit *

こんばんは☆

わゎ!お上手!!!
先日、はじめてデコレーションに挑戦した自分が
今すごく恥ずかしい(笑)ぷぷ

今年もぐるぐるさんのブログで
たくさんの楽しい情報をいただきました。
来年も楽しみにしていますね♪
どうぞよいお年を!

anuenue #- | URL | 2010/12/31 00:52 * edit *

■anuenueさん
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
こちらこそ、いつも素敵なブログで楽しませてもらっています。
2011年もどうぞよろしくお願いします。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2011/01/18 20:38 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/629-98c0ed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

