湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

宮ヶ瀬ダムへ 


miya1.jpg

ジングルベル、ジングルベル

日が落ちると同時に耳がツンと冷たくなって
マフラーで顔をすっぽり包んだ夜、宮ヶ瀬ダム へ。

師走の慌ただしさに追われ、
今年はなかなかクリスマスを楽しむことができなかったから、
久々のお出かけです。

miya2.jpg

漆黒の空の下に輝くイルミネーション。

miya3.jpg

きらきらのトンネル。

miya5.jpg

いろんな光のなかで食べたのは、
おだんご、甘酒、キムチ鍋にスープカレー。
最後に、たこやき。
寒いからか、やけにおいしい。

miya6.jpg

息子が30分以上並んで乗ったきらきらの汽車。

miya7.jpg

空には地上以上に美しく輝く星たちが、いくつもいくつも。
冬の空だからこそ、より澄んで見える星たち。

そんななか、初めて見た光景。
山の向こうから大きな月がのぼってきた。
じっと見とれているうちに、すっかり顔を出した月。
あたりまえだけど、月ものぼってくるんだなぁ。
いいもん見ちゃった。

冬の夜のおでかけも、なかなかです。

宮ヶ瀬ダムのイルミネーション



3歳の誕生日を迎えてから、あっという間に1ヶ月。
息子は3歳1ヶ月になりました。

大きな変化はないけれど、
保育園のクリスマス会で、音に合わせて踊っている姿に感動したり、
以前よりたくさん歌を口ずさめるようになっていたり。
少しずつ成長しているんだろうな。

もう大きな変化はあまりないだろうから、
小さな変化を見逃さないようにしなくては。
はじまったばかりの3歳も、
あっという間に過ぎていきそうだから1日1日を大切にしたい。
そう思います。


[edit]

宮ヶ瀬も、10年まえに行ったことがあるけど、今はいろいろ電飾も楽しめそうだね。
昔はツリーしかなかった。でもすごく大きいからカウントダウンしてライトがついたときはすごく感動したよ。いまより、イルミネーションって身近じゃなかったしね。

そうだねー、たしかに、立ったー、歩いたー、喋ったーっていうほどの成長はないけど、けっこう、先まで成長楽しめるよ。
うちの今年の成長は声変わりだったよ。

fumi #- | URL | 2010/12/25 15:30 * edit *

■fumiさん
初めて行ったんですけど、思っていた以上に
広範囲にわたってイルミネーションが輝いてて驚きました。
あのツリーはもう10年も前からあるんですね。
すごく大きくて見とれちゃいました。
渡らなかったけど、今度はイルミネーションの橋を渡りたいです。

うふふ、声変わりが今年の成長だなんて。
すごい、ずっと先のことだなぁ。
そう思うと、まだまだいろいろ成長があるんですね。楽しみです!

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/12/27 07:31 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/628-91835946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

