湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

友人親子と子連れたび ~彫刻の森美術館編 


tabi14.jpg

あったかい、いい天気だったなぁ。

とーさんなしの子連れたび、2日目は 彫刻の森美術館 へ。
ちょうど宿からは車でのんびり行って、1時間弱ぐらいだったかな。

tabi3.jpg

来たのはかなり久しぶり。
でも、この夏訪れたばかりというaoくんが
さっそうと案内してくれたおかげで、
ピンポイントで楽しめました。

いちばん先に向かったのが しゃぼん玉のお城
95個のカプセルで構成されるこのお城は、
子どもが中に入って縦横無尽に動き回ることができます。

tabi4.jpg

半透明なので、子どもがどこにいるか、
どんな表情をしているかがわかるのがいい。
こちら taiくん。
かなり嬉しそうに、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

tabi5.jpg

こちら手前がうちの子。
ちょこっとだけ高低差があるため、登れずにしょんぼり~。涙
うーん、ちょっと登るコツが必要なようで。
一度覚えるとできるんだろうけど、難しかったみたい。
大人は中に入れないので、手助けしてあげることもできず…
今度またチャレンジしようね。

tabi7.jpg

お次は、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻へ
ここはうっとりするほど美しいステンドグラスの塔。
らせん階段をぐるぐるのぼると、一番上には見晴らし台が。
車のステンドグラスを見つけたよ。

tabi9.jpg

ネットの森 にも行きました。
中に入ると、これまた楽しい色の洪水。

tabi10.jpg tabi11.jpg
tabi12.jpg

ぶらさがったり、輪っかに入ったり。
ぱっくり口を開けた輪の中に入って登ると、巨大なハンモックが。
残念ながら大人は登れないので、
こればっかりは、パンフレットでその様子を確かめるしかなく…
子どもたちのはしゃぐ声を聞きながら想像して楽しみます。

tabi8.jpg

途中、中華料理でワンブレイク。
もうちょっと時間があったら、花壇で作られた星形の迷路、
星の庭 にも行きたかったな。

そして意外や意外、わが家から彫刻の森美術館までは、
渋滞さえなければ車で2時間もかからないことが判明。
こんなに近かったなんて。
今度はおべんとう持って来たいなぁ。
ガタゴト電車に乗って来てもいいしね。

tabi13.jpg

最後はにっこり記念撮影。
1歳、3歳、4歳、もうすぐ5歳の5人+2ヶ月の
6人のちびっこの珍道中。
涙あり、笑いありで濃密な時間でした。

彫刻の森美術館


tabi2.jpg

こちらおまけのショット。
くっきり富士山を前に、ハイチーズ。
kahoちゃんの表情がおちゃめだったよー。


さてさて、みんなありがとう。
師走の忙しい時期に、すごくすごーく楽しかったよ。
また来年も行こうね。

◇たび1日目 しいたけ狩りとお宿編

[edit]

よかったな!よかったな!

このブログ観て、隣りでハルが叫んでいます・笑
ふふふ

楽しかったね~
ほーんと、よかったな!みんな♪

naomi #- | URL | 2010/12/22 17:51 * edit *

■naomiちゃん
ハルくんの、よかったな!よかったね!は最高でした。
いやーいい子に育ててるね、さすがだわ。
そして、楽しかったね、また行こう。
いろいろ手配をありがとね☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/12/24 22:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/627-e099a13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

