湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

横須賀 ソレイユの丘 


sore7.jpg

おうまさん、どうぞー。
(はぐきがす、すごい)

むかしむかーし ウクレレピクニック へ行った
ソレイユの丘 へと行ってきました。

sore1.jpg

ここは南仏プロヴァンス地方の景観をモチーフにした公園。
広々として牧場体験、収穫体験、パン作りにバーベキューなど
さまざまな遊びを体験できます。

園内に入ると、一面のコスモス畑がお出むかえ。

sore3.jpg

子どもが飛びつきそうな乗り物がいろいろあって
まずは、園内をぐるりめぐる汽車型のバスに乗車です。

sore4.jpg

池にはすいすいと白鳥ボートが泳いでるし、
ゴーカートにおもしろ自転車、蒸気ミニSLまでと種類が豊富。
(どれも有料で、あれもこれもと思うとけっこうなお値段に…)

sore13.jpg

そのなかで息子が大喜びしたのが、芝そりゲレンデ。
かなり高い急斜面の芝坂を、そりに乗ってびゅーっとおりてきます。

とーさんと2人で上まで行って、おりてきた1度目。
息子はびえーんと大号泣。
怖かったんだろうなと思ったら、ひとりで乗りたかったそうで。笑
ひとりで乗るのは4歳からなのよ。

こちら20分乗り放題。
彼は10回近く乗ったんじゃなかろうか。
他の子たちも、にこにこしてて楽しそうだったなぁ。
でも大人たちはぐったり。笑

sore6.jpg

動物とのふれあいで、えさやりもできます。
というわけで、まちかまえるひつじとやぎ。
ヤル気まんまんだよ。

息子は冒頭のように、馬ににんじんをあげました。
ほかにもロバやブタ、モルモットなどがいたよ。

sore5.jpg

遊具もあって、ここは自由に遊び放題。

sore9.jpg

登りがいのある木もあったよ。

sore11.jpg

今はお休みの日限定で、プチトマトの収穫体験も。
残念ながら整理券配布に間に合わず、今回はできなかった…。
やってみたかったなぁ、トマトがり。
ほかにもこの日は、ブロッコリーの収穫体験ができたみたい。

これらは時間限定で行っていることが多いので、
事前にHPをチェックして行ったほうがよさそう。
入口ゲートを入ってすぐの左側にも
当日できる遊びが張り出されているので確認を。
子どもの乗り物がいろいろ乗れる券、1500円分が
1000円で買えるチケットも販売してました。

うーん、ここを見逃しちゃったよ。
もう少しお得に遊べたなぁ。

sore14.jpg

そしてそろそろ帰ろうかと出口へ向かう途中、
最後に目にしたのがトランポリン。
え、え、えーーーーっ。
かなりの高さまで子どもたちがジャンプしてますケド。

慣れてるのか、運動神経がいいのか、
すごい子は飛びあがるたびにくるくる回転まで。ひょえー

この様子を間近で見た息子。
これ、やりたーい。

いやいやまだ2歳ですから。
と、看板をふと見ると2歳からOK。
ほ、ほんとですか?

ってことで、

sore16.jpg

やりたいなら、やらせてみようホトトギス。ププ
こういう度胸だけは、いいんだよな。

sore17.jpg

びよーん。
そして、ニヤリ。

sore19.jpg

びよよーーん。

sore18.jpg

びよよよよーーーーーーーん。笑

終始にやつきっぱなしのまもなく3歳児。
お兄さんの、向こうに海が見えるよーという呼びかけにも
よゆうで対応。 こわくないのかね。

見ていたとーさん、かーさんのほうが奇声をあげて興奮しちゃったよ。
いつのまにか、どんどん成長してる。
おもしろいよー、子どもって。


ソレイユの丘

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/617-442c7cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

