湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

手づくりシリアル 


シリアル4

こどものおやつ、わたしのおやつ。


はじめてシリアルを作ってみました。
といっても、家にあった
オートミールやらドライフルーツやらを混ぜるだけ。

何を加えるかはお好みしだいで、
今回は、オートミール、レーズン、ひまわりの種、
ドライパイナップル、そして干しりんごをミックス。

シロップとかかけてもいいんだろうけど、今回はそのままで。
オートミールは香ばしいし、
レーズンもパイナップルもりんごも甘ずっぱい。
なにもかけなくてもおいしかったからなぁ。
くるみやアーモンド、松の実を入れてもいいんだろうな。

子どものおやつにと思ったけれど、
いがいとかーさんのおやつにもいけるかも。
ヘルシーだしね。

シリアル1

こちらも、はじめてつくってみた干しりんご。
ざるに薄切りと角切りを並べてのせるだけ。
ここ数日のあったかくて気持ちのいい天気で
ぴゅーっと乾いてくれました。

シリアル2

おひさまの力と乾いた風で
甘みと酸味がぎゅぅっと濃くなった干しりんご。
もっと乾かせばカリカリなんだろうな。
今回は、少しむにゅむにゅ。笑
形によって食感が変わるのもおもしろい。

シリアルもいいし、クッキーに混ぜてもいいな。
もちろん、そのままでもおいしい。
りんごは生でさくさく食べるのが一番、って思ってたけど、
干したのもおいしいなぁ。

わが家のくいしんぼー王子も、かなりお気に召したよう。
新しいおやつが仲間入りです。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/612-4f2156e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

