湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

マキマロのストール 


makimaro1.jpg

冬時間のおともに。

先日、夏椿 を訪れたときに目に飛びこんできたストール。
グレー、モスグリーンといった渋い色合いからピンク色まで
マキマロさんが手染めしたストールが
きれいなグラデーションとなって積み上げられていました。

ここに来ると、素敵な器がたくさんあって、
とかくきょろきょろしちゃうのだけど、
訪れた日が雨まじりでとても寒かったせいか、
ウールとリネン混合のストールが気になっちゃって。

手をのせてみると、やわらかくて暖かい。
ひざにのせると、おだやかなぬくもりが広がる。
肩にかけてみる。 腰に巻きつけてみる。
鏡の前で、ああしてみたり、こうしてみたり。

ほしい。

ストールとしては、ひるむ値段…。
どうしよう…でもこれからの季節には活躍しそう。
それにこんな色合い、どこにもない。
すべて手染めで、同じ材料でも微妙に色合いが違うから、
どれひとつとして同じものがないたった1枚のストール。

うーんうーんとうなりつつ、結局お買い上げ。
だって、寒い日だったんだもの。
それに、冬の寒さを少し楽しみにしてくれるかも。
なんて思ったり。
最後は勢い、勢い。 これにつきる。笑

ということで、今年の冬はマキマロさんのストールが
足腰をぬくぬくと暖めてくれることに。

このピンク色は、コチニールと呼ばれる
南米に生息する虫から生まれる色だそう。
む、むし? ちょっと驚いたけれど、きれいな色なので即決。
そのコチニールによもぎを混ぜた色合いを買いました。

ピンク色の中にも、少しくすんだ色が混じっているんだろうな。
よもぎの香りなんてしないんだけど、どこかに眠っていそうで、
そう思うと春の香りがするようで嬉しい。

以前買った、マキマロさんのバッグ とともに
大切に使いこんでいきたいと思います。


[edit]

ぐるぐるさん
ご無沙汰しております。

このストール、なんてニュアンスのあるステキなお色!
ピンクがとても大好きなんです。
いろんなピンクがありますが、これはなかなか出会えない
まさに人も物もご縁ですね☆

夏が長かった今年も、よーやっと秋冬の実感が。
ステキなストールと一緒にぐるぐる
ますます楽しみですね^^

anuenue #- | URL | 2010/11/02 22:14 * edit *

■anuenueさん
ありがとうございますー。
こっくりとしたピンク色は、
家時間が多くなりそうな冬をあかるくしてくれそうだなと思って。

ピンク色がお好きなら、夏椿にいったら興奮しちゃうかも。
このストールにかぎってですが、
同じピンクでもオレンジまじりだったり、
少し赤っぽかったりと微妙な色合いのものがたくさんあったので。

寒くなりだしましたね。風邪にはお気をつけて。
育児をとても楽しんでらっしゃるanuenueさんの記事を
いつも楽しみにしています☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/11/03 05:40 * edit *

・・・なんともかわいい

こんどコレして遊ぼう
触ってみたい

巻いてみたい

くくく、指くわえるやつ

naomi #- | URL | 2010/11/04 15:48 * edit *

■naomiちゃん
どうぞどうぞ、ぐるぐる巻きにして。
ほんとに暖かいのよ、これ。
naoちゃんなら素敵に使いこなせるんじゃないかなぁ。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/11/05 06:23 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/611-cf5254c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

