湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

ハロウィンパレード 


ハロ1

チャイナ服にかぼちゃのランタン持って。

先日行った Circusのニコニコ市 で知った
Circus と cocoring のコラボ企画、ハロウィンパレード。

うわー楽しそうだーということで、
はじめてのハロウィンパレードに参加してきました。

参加条件は仮装。
持ち物はランタンまたは懐中電灯とお菓子を入れるもの。

仮装は、sugareeさん からいただいたチャイナ服で。
しかし、もうかなり小さくなっていて
腕は短く、お腹も出てるから前が止まらない。笑
でもいいでしょってことで、ぴかぴかチャイナに
小さなかぼちゃをくりぬいた手作りランタンを持って参加です。

ハロ2 ハロ5
ハロ3

さて、集まったちびっこたち15人ぐらい (たしか)。
パレード前にcocoringがフェイスペイントをしてくれる
オプションもあったので、みんなかなり本格的な仮装に!
魔女に忍者、海賊、ドラキュラ? キャットウーマン?
いや、すごかった!
(写真でお見せできないのが残念~)

ぞろぞろと歩く行列に、すれ違う人たちもにっこり、どっきり。笑

今回はCircusを出発し、10軒ちょっとのお店を襲撃です。
お花やさん、雑貨やさん、美容院に洋服屋さん、
パン屋にカフェ、飲み屋さん!
すごいなぁ、こんなに子どもたちのために協力してくれるなんて。

なかには、スーパーマンやカブトムシになって
出迎えてくれたお店の方も!
子どもたちは大喜びでした。

ハロ4

お店の前では、みんなで 「Trick or Treat」 と言って
お菓子をもらいます。 出てきたお菓子は争奪戦。笑
小さな子たちはもらえないこともあったり。プププ

くいしんぼーのうちの子は、もらえないと涙顔。
すると、お姉ちゃんたちがちゃんと分けてくれました。
ありがとう。

そして、お店を出るときはまたみんなで
「ありがとうございました」 とごあいさつです。

ハロ7

最後には記念撮影もして、再びCircusへ。
Circusのお店からも、かわいいクッキーをいただきました。
というわけで、ご覧の通り。

クッキーにチョコ、グミ、ガム、あめちゃんなどなど、
てんこ盛りのお菓子を前に息子は大興奮。

お店でお菓子をもらい、かばんに入れるたびにニヤリ。
ぱんぱんにふくれあがっていくカバンを見て、またニヤリ。
かなーり嬉しそうでした。

ハロ8

このイベントには、体があたたまるかぼちゃのスープつき。
Circusの奥にあるカフェスペースでふるまわれました。
スープのなかに入っていたパスタは、もちろんハロウィンモチーフ。
ぺろりとたいらげ、解散となったのでした。

いやー、かーさんもはじめてだったハロウィンパレード。
楽しかったよ、来年もあったらまた参加したーい。
大人も仮装してたしなー。
それに参加費が1人たったの150円!
い、い、いいんでしょうか。

Circus&Cocoringの皆さん、ご協力くださったお店の方々、
ありがとうございました。


[edit]

akoちゃん こんにちは!
やっぱり参加して良かったね(・∇・)
ユウリのカンフーウェアもキマってるよ。
天下一武道会のちびっこ出場者みたいだ。

それにしてもそのような些少な?参加費で(笑)
たっぷり楽しめて、母子ともどもいい思い出に
なったことでしょう。良かったね♪

sugaree #- | URL | 2010/11/01 15:08 * edit *

子供達はお菓子をもらえるから嬉しいよね~、
うちの子供達が小さい時はこんなに浸透してなかったからパレードなんてなかったよ、
あったら息子は一番に参加してたと思う。
親子で楽しめる行事っていいなぁ~。

mizue #- | URL | 2010/11/01 22:56 * edit *

■sugareeさん
そうなんです、かなり得した気分のハロウィンパレードでした。
これもそれも、Circusへご一緒させていただいたおかげ☆
あのニコニコ市を2倍楽しんだ感じです。

で、天下一武道会の出場者!
わはは、そのとおりですね。
ぽっこりお腹のせいで、前がとまっていないのもご愛嬌。
チャイナ服、大活躍でした。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/11/02 06:10 * edit *

■mizueさん
本格的仮装のちびっこたちは、
どのお店に行っても大興奮でした。
いやでもほんとに、今回はこのまちいちばんの仮装パレードだったかと。笑

来年も参加したいなー。
子どもの楽しい思い出になることを願って☆
たくさんの人たちの優しさを感じた
とても素敵なイベントでした。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/11/02 06:13 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/610-2a6af17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

