湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

茅ヶ崎 Circusのニコニコ市 


cir9.jpg

パンから野菜、雑貨まで。

sugareeさん に声をかけてもらって、
以前から気になっていた Circus のニコニコ市に行ってきました。

cir14.jpg

開店直後に到着すると、お店の中は大にぎわい。
10軒のお店が参加するとあって、見るとこいろいろ。
お、おくのほうまで見えない。 行けなーい。笑

それでも人をかきわけて、いっとう最初に見てたのが
キッチュでかわいい雑貨屋さん、truck-market
見てるだけでわくわくしちゃうような雑貨に目をきょろきょろ。

cir3.jpg

天然酵母のパン屋さん、快パンのパンもあっという間に売れていき、

cir1.jpg

伊右衛門農園の朝どれ野菜も、すぐになくなって…
ほかにも、さわさわ&co. のやさしいおやつ、
I dont know coffee roaster のコーヒーなどなど、
どれも気になるものばかり。

cir10.jpg cir13.jpg
cir2.jpg

Pelangiの特製サンバルソースもおいしそうだな、
Circusの古道具も素敵だな。というわけで
人をかきわけ、店内を何度もうろうろ。笑

店内奥にはカフェスペースがつくられ、
11月からカフェ営業もはじまるそう (行かねば!)

もっと詳しい店内の様子は、
sugareeさんのエントリー からどうぞ。

cir6.jpg

さていろいろ悩んで買ったのは、
ちょっとおしゃれしたときにはきたい息子の靴と

cir7.jpg

truck-market の雑貨たち。
奥のボタンいろいろは、なんと90円!
息子の服のリメイクに使えそう。 かわいいー。

cir8.jpg

それから、ブルーベリーベーグルや
ドライトマト&バジルなど、快パンのパン。
購入したものはちょこっとだったけど大満足。

Circusでは、週末に向けてハロウィン企画も進行中。
アートユニット、cocoringとのコラボで
ランタン作りや、茅ヶ崎南口駅周辺で仮装パレードを行います。
わはは、楽しそう。 参加してみようかな。
詳しくは →  要予約

それにしても、このまちには素敵な雑貨やさんや
小さなマーケットが多いなぁ。
それぞれ魅力的で、お客さんがみんな楽しみにしていて
その様子を見てるだけで、わくわくする。

次のニコニコ市は、開店前から行かなくちゃです。



cir5.jpg

ニコニコ市の後に、sugareeさんとランチに向かったのは、
これまた気になっていた、奄美大島の家庭料理の店、よりより。
ツインウエーブのすぐそば、JAMINの向かいにあります。

いただいたのは、8食限定のランチ、鶏飯セット。
奄美の郷土料理の鶏飯に、小鉢がいろいろつきます。

cir12.jpg

おひつに入れられたご飯を茶碗によそい、好きな具をのせて、
コクがあってうまみたっぷりの鶏スープをかけて食べる。
このスープがうまーい。

甘く煮つけたしいたけや、鶏肉、錦糸卵と相性抜群。
お茶漬け感覚でするるるーとおなかにおさまっていき、
ご飯を2杯もたいらげ、小鉢も完食。
おなかいっぱい食べて1000円とは、かなりお得です。

これまたもっと詳しい様子は
sugareeさんのエントリー からどうぞ。

ごちそうさまでした。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/607-c5f7c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

