湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

 


[edit]

すてきな贈りもの 


クッキー2

ガールフレンドから届いたものは……

クッキー3

なんだろな、

クッキー4

なんだろな。

クッキー5

銀色の紙に包まれてる…

クッキー6

木の実がいっぱいのクッキーだ!

クッキー7

かりぽり、かりぽり、おいしいね。


ついちょっと前に届いた、すてきなすてきな贈りもの。
それは、ガールフレンドが作ってくれたクッキー。
木の実がいっぱいで、かむほどにこうばしくて
やさしい甘みが広がっていくクッキー。

3歳の彼女がほとんど1人で作ったそうで、
おいしくできたそのクッキーを前に、
うちの子にあげたいねーって言ってくれたんだそう。
嬉しいなぁ。 大切なクッキーをうちの子にと思ってくれて。

その気持ちだけで胸きゅんものなんだけど、
ちゃーんと作ったその日のうちに送ってくれたんだよなぁ。
彼女のやわらかな気持ちをすくいとって一緒に梱包して
郵便局で郵送の手配をしてくれた友人にも感謝。

そんなふうに子どもの心に
ちゃんと寄り添ってあげるところ。
見習いたいな。
その友人からは学ぶことがたくさんあるんだけど、
今回もまたひとつ素敵だなって思うことを見せてもらいました。

わが子もいつか自分で作ったものを
お友達にもあげたいな、って思うようになってくれるだろうか。
気長にのんびりかまえつつ、
その日が来たら、そっと応援してあげたいと思います。


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/605-505e1bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

