湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

藤沢 少年の森 


少年の森1

アスレチックに、ちょこっとトライ。

少年の森2

暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい今の時期は
散歩や公園へのお出かけが特に気持ちいい。
今日は以前から行ってみたかった公園、少年の森 へ行ってきました。

ここはアスレチックコースがあるのが特徴で、
小さいころにアスレチックが大すきだったかーさんは、
前から気になっていた場所。

でも、息子がまだ小さくて難しいよなぁ…と思っていたので
なかなか行けなくて。 それでも、3歳を前に少しは楽しめるかなと
びゅーんと行ってきました。

少年の森4

到着したら、想像以上の本格的なアスレチックコース。笑
看板には7歳から楽しめますよーとありました。アレアレ

でもまぁ、ここまで来たんだからと
ぐるり一周めぐってみました。
やれそうなものだけ、ちょこっとやろうねーってことで。

ということで、まずはとーさんに支えられて丸田渡り。
おーっとっとっと。

少年の森5 少年の森6

半分以上、林の中にあるアスレチックコースは緑がいっぱい。
坂道を登ったり、下りたり、コースに沿って歩くだけでも
ちびっこにはかなりいい運動になりそう。
かーさんも、ふくらはぎがぱんぱん。
やってないのに、うっすら汗までかいてたし。笑

ロープにつかまって丸太に乗ったり、登ったり、

少年の森11 少年の森7

ぶらんぶらんもしたよ。
こんなときはとーさんが大活躍。
とーさんがやると、自分もやれるもん!ってな感じでついていきます。
だから、ほーんのちょこっとだけ楽しめました。

少年の森9 少年の森8

アスレチック以外の遊具もあって、すべり台にものったよ。

少年の森13

浅い池もあって、石をぴょんぴょん渡りながら横断することも。
水面に姿が映るくらい水がきれいだったな。

少年の森12

最後は広場でサッカー。
なんと広場には卓球台もあって、青空卓球もできます。

芝生には数組の親子がおべんとうをひろげて
気持ちよさそうにのんびりしてました。

もう少し大きくなったら、楽しめるアスレチックが増えるかな。
今度はおべんとうを持って来よう。
ごんばち の近くだから、ごんばちでご飯を食べてもいいね。

少年の森では、10月31日にハロウィンバージョンの
秋のレクリエーション大会を開催。
いろんなゲームができて、のこぎりを使ったり吹き矢でも遊べるよう。
仮装参加もOKだそうです。オモシロソウ~

少年の森


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/601-8b720ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

