湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

富士サファリパーク 


FS5.jpg

車のなかで大興奮!

ここ最近、動物園がだいすきな息子。
やたらと 「動物園いきたーい」 というもので、
夏の最後の思い出にと、富士サファリパーク へ行ってきました。

いったいどれぐらい時間がかかるんだろう…と思いつつ、
朝9時過ぎに出て、11時前に到着。
休日でも車で1時間半ちょっとで行けるとわかって、
あらま、意外と近いかも!

さてそのサファリパーク、開園2時間後に到着で既に大混雑。
動物にえさをあげられる園内バス(有料)に乗りたかったんだけど、
この時間で4時までの園内バスは予約でいっぱい!ひょえー

というわけで、マイカーでサファリゾーンへと進みました。

FS1.jpg FS2.jpg
FS3.jpg

サファリゾーンもやっぱり渋滞で、
ゆっくりゆっくり進みながら、動物を見学。

そう思っていたら、ちょうど前方に園内バスを発見!
じじーっと見ていたら、クマとかライオンとか
動物がかなり接近してるー(えさがほしいんだな)

金網ごしに動物を見られるというから、かなりの迫力だろうな。
次はぜひ乗ってみたいなぁ。

FS4.jpg

さてここからは、車の窓ごしに見た動物たちをちょこっとだけ。

まずは、木の上でいちゃいちゃしていたライオン。

FS6.jpg

もぐもぐと食事中のさい。

FS7.jpg

くつろいでるきりん。

FS9.jpg

のんびりと散歩中のらくだ。

ほかにはトラにチーター、アメリカバイソンなど
息子とともに、車のなかで大はしゃぎ。
いやー大人も楽しめます、サファリパークって。

FS11.jpg

さてサファリゾーンをぐるり一周したあとは、
車を降りてどうぶつ村やふれあい牧場へ。

ひつじにえさをあげたり、

FS21.jpg FS22.jpg

かぶと虫を戦わせてみたり。

このへんは男の子だなぁと思ったよ。
両手にかぶとむしをつかんで、戦わせるそぶり。
「かぶとむしで、戦いするの」 だって。

やっぱり戦うのって男の子の本能?
最近、勝ち・負けにもこだわってきたしなぁ。

FS12.jpg FS13.jpg

こちら、動物を抱っこできるエリア。
ちょっと前から 「はいチーズ」 という声に反応して
ピースをするようになっていて。
保育園で覚えたんだろうな、やっぱりね。

お!と、その成長に嬉しさを感じながら
写真撮影でいつもピースするようになっちゃったら
つまんないなぁと思うかーさん。
まだまだピースはいーよーー。笑

FS14.jpg

こちらミニチュア牧場での馬レース。

FS16.jpg

その後、とーさんが引く馬車?に乗ったよ。
(あまり喜んでなかったけど・笑)

FS17.jpg

最後に足を運んだのは、カンガルーエリア。
なんと、お腹の袋の中に赤ちゃんが!
はじめて見たその姿に感激。

にしても、カンガルーの人間のようなくつろぎっぷりに大笑い。

FS18.jpg

わき腹をカリカリしながら、かい~の~。

FS19.jpg

食べたあとは、ごろ寝がいちばんだよ。

FS20.jpg

あづい、あづい、あづいーー。

FS23.jpg

ひょこっ。

楽しみまくったサファリパークでした。


富士サファリパーク


[edit]

またまた、素敵な所におでかけで♪

ぐるぐるさんの真似ばかり・・・
とは、思いながらも、情報提供してくれるので、我が家も行きやすいのです♪

先日の鉄道博物館も、昼寝の時間に合わせて行って来たら、大正解♪

サファリパークかぁ。

行ってあげたいなぁ。。。

Sato #- | URL | 2010/09/02 16:53 * edit *

私も去年行ってきましたよ~、そうそう思っているより近いのよね、
若い頃行った時は遠く感じたんだけど・・・

うちも時間が遅かったので自家用車で廻ったけどけっこう近くで見られたしゆっくり見ら他のが良かったかな。

大人も楽しめますね~。

mizue #- | URL | 2010/09/02 22:46 * edit *

ぐるぐるさん!
15年程前に当時お付き合いしていた彼とここに来て、赤ちゃんライオンと写真を撮りました→彼が持って来た「写るんです♪」(笑)で。でもその後仲がギクシャクしだし、写真は渡されないままフェイドアウトしてしまったので、写真見れずじまいです。
な~んて若きし頃を思い出してしまい、ついついコメントしてしまいました~~

ポニーのレースと最後のカンガルーポケットパネル?写真が特に気にいりました★

midoriiro #A88JW1hU | URL | 2010/09/03 09:47 * edit *

富士サファリパーク満喫されたみたいですね! 子どもが小さい時に行きました~
車が傷つかなかった??
一度車で散々な目にあってからはバス乗っていますが、そんなに混んでいるのね~。

カンガルーって足がすごく長いのね。。

FUMI #sSHoJftA | URL | 2010/09/04 11:09 * edit *

■Satoさん
鉄道博、行かれたんですねー。
息子さんは大喜びだったんじゃないでしょうか!
子どもの驚いたり喜ぶ顔を見ると、
こっちまで嬉しくなっちゃいますよね。

のんびり歩く動物を見られたり、小動物を抱っこできたりと
サファリパークも、かなり大興奮でしたよ。
機会があればぜひぜひ☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/09/06 06:51 * edit *

■mizueさん
私も、10年以上前に行ったことがあって、そのときも大興奮。
久々でしたけど、やっぱり大人も楽しいですねー、サファリパークって。

次はぜひとも園内バスからえさをあげたいです。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/09/06 06:54 * edit *

■midoriiroさん
うふふ、大人デートで来られてる方もけっこういました☆
サファリパークから特別な車を借りてデートしている2人もいましたよ。
その車だと、一般車が通れない動物がたくさんいる道も行けちゃうの。
なんだか楽しそうだなー。って、横目で見てました。笑

私も最後のカンガルーポケット写真、気に入ってます。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/09/06 06:59 * edit *

■FUMIさん
車に傷!?
さんざんな目って…そんな危険もはらんでるんですね。
知りませんでした。

けっこう車がいたからか、シカ(だったかな)以外は
ほとんど車に近寄ってきませんでした。

やっぱり次はバスに乗らなくちゃー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/09/06 07:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/588-77e32b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

