湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 


[edit]

very much more MARKET 


sao3.jpg sao4.jpg
sao2.jpg sao7.jpg

おいしいパンやケーキなどが、いろいろと。

sao1.jpg

お菓子みたいなかわいい石けんを作り、
この夏に初の著書、やさしい石けんのつくりかた を出版した
*very much more 主宰のさおりんより、
ご自宅でマーケットを開くという素敵なお知らせが!
そこで早速行ってきました、 sugareeさん とご一緒に。

記念すべき第一回目の very much more MARKET です。

sao9.jpg sao6.jpg
sao5.jpg

自宅前の小さなスペースに並んだのは
天然酵母のパンやスイーツ、ジャム・犬用のクッキーなど。
さらに、リースやハンドメイドの子供&大人服まで。

出展者の方たちが、ひとつひとつ愛情こめて作られたものたちは
どれもやさしい表情をしてたなぁ。

sao12.jpg

さおりんがお母さまと焼いたというパンもたくさん。
パン好きの息子のために、ごっそり買っちゃいました。

いちばん好みだったのは、抹茶あんパン(右)。
深い抹茶の香りがふわっと鼻にぬけて、
中には甘すぎないあんこがたっぷり詰まってた。
生地もふわふわやわらかくて、おいしい~。

sao10.jpg sao11.jpg

家に帰って、はりきってパンと焼き菓子を食べていた人。
なぜか、しーーーっと言いながら。笑


マーケットにはたくさんの親子連れが来ていて
自宅内も開放されていたので、
ちびっこたちはとても楽しそうにしていたよ。
うちの子も、お友達に囲まれて大はしゃぎ~。

自然体でやわらかなさおりんの雰囲気そのままの
おいしくてかわいいマーケット。
とても居心地がよかったなぁ。
次の開催も楽しみにしています。


[edit]

はじめまして。いつもコッソリ拝見しております…!
楽しそうなイベント!思わずコメントに残したくなってしまいました。
今月11日に第1子が産まれ、連日訳分からないことだらけで茅ヶ崎のイベント参加どころかネットもロクに見られていない日々ですが、これからも楽しみに拝見させていただきます!

みかこ #- | URL | 2010/08/30 09:23 * edit *

あっこさん、

早速アップして下さって、有り難うございます~とても嬉しい!
実は、写真、一枚も撮れなかったんです、、、
もっとゆっくりお話したかったのですが、、バタバタしていて、なんだかすいません。
ゆうりくん、楽しんでくれてよかった~
次回は、反省点を改善しつつ、また小さく開催できればいいなぁと思っています。
お越し頂いて、本当に有り難うございました!
ちなみに、あんぱんは、抹茶あんぱんで~す、えへへ、

saorin #- | URL | 2010/08/30 10:35 * edit *

■みかこさん
はじめまして、こんにちは。
ご出産おめでとうございます!
まだまだ大変なときにコメントをありがとうございます。

やわらかいふにゃふにゃの赤ちゃん、かわいいでしょうね。
子どもはあっという間に大きくなってしまうので
ぜひぜひ今はベビーとの時間をのんびり楽しんでください。
その頃まったく余裕がなかった私も、
今は新生児だったころのことが懐かしいです。
幸せな時間だったなぁって。
もちろん今もですが、新生児期間は特別!

また遊びにきてください☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/08/31 04:18 * edit *

■saorin
先日は、とーってもかわいいマーケットへのご招待をありがとう!
パンやスイーツがとてもおいしくて、
どっさり買っていったのに
あっという間になくなってしまいました。
くいしんぼう男子が2人もいるもので。ぷぷ

saorinに似た雰囲気の
やわらかいママたちがたくさん来ていたのも印象的でした。
うちらはかなりくつろいで、
好きに楽しませてもらってたよー。笑

次に開催するときも、ぜひおじゃましたいです。
抹茶あんぱん(笑)、また食べたいな☆

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/08/31 04:24 * edit *

先日は、突然声をかけてしまって失礼しました。
お子さんにもお会いできてとっても嬉しかったです。

マーケット、とっても楽しい素敵な空間でしたよね。
写真、
ほとんどとらずに帰ってきてしまって残念。

我が家も、買ったパンやお菓子けっこう取られました…。

またお会いできたらうれしいです。

stone #a3GADVGY | URL | 2010/09/01 15:15 * edit *

■stoneさん
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
いつもコメントをくださる方に会うチャンスって
なかなかないですものね。
しかも、息子と月齢が近かったのでますます親近感☆

またお会いできたらいいですね。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/09/02 06:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/585-666f2da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

