湘南ぐるぐる

hito koto tutumi

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

地引き網2010 


ji1.jpg

うんせ、わっせ。

ji2.jpg

hitさん 主催、夏の恒例イベント、
辻堂海岸・高網さんでの地引き網が開催されました。

晴天にめぐまれた暑いなか、今回も大勢が大集合。
今年も大学時代の友人たちが
ファミリーで遊びに来てくれました。

冒頭のように息子も大はりきりで、うんせ、わっせ。
3度目の参加となる今年は、とーさんに抱っこされることもなく、
むちむちの腕で綱を引っ張っていました。

ji3.jpg ji4.jpg
ji5.jpg

引き上げた網は大漁ではなかったけど、
子どもたちは魚をにぎっては大喜び。

小さな手に小さな魚をたくさんにぎって、見て見て見て~。
毎年この表情を見るのが楽しみなんだよな。

ji6.jpg

息子は仲よしのtaiくんと、ずーっと水遊び。
とーさん&かーさんがサーファーのtaiくんは、海遊びもお手のもの。
すっころんでも、波を頭からかぶっても楽しそう。
それに触発されて、うちの子もじゃぶじゃぶじゃぶ。

ji7.jpg

砂浜にぺたんと座りこみ、押し寄せる波の感触にうひゃひゃー。

ji8.jpg

たまに大きな波がきては、驚いてたけどね。笑

ji10.jpg ji11.jpg
ji12.jpg ji9.jpg

恒例のすいか割りもやったよ。
ちびっこは目隠しなしで、
おねえちゃんたちは目隠しをしてぐるぐる回って。
子どもたち20人ぐらいがたたいて、ようやく割れました。

ji13.jpg

おなかにだらだらと大量に汁をこぼしながら、笑
がぶっとかぶりついて食べたすいか。 甘かったねー。

ji15.jpg ji16.jpg

バーベキューを楽しんだり、親子で波と戯れたり。
友人が皆すっかりよき父、よき母となっている姿に
ニヤニヤしたり。

ji14.jpg

今回はとーってもいい天気だったね。
一緒に過ごせて、楽しかったなぁ。 また遊びに来てね。

そしてhitさん、今年もまたまたありがとうございます。
みーんないい顔をしてました。
久々に会えた人たちもけっこういて、それも嬉しかったり。
来年も、よろしくお願いしまーす☆


[edit]

UPを待ち受けておりましたぞよーーー

それにつけても、うーーん、
参加したかったに尽きるッ!

かほも翌日にはお熱も下がり、風邪なんてどこ吹く風。
おいおーーい!!

こんなものよね。。。

しくしく打ちひしがれておりましたが、
みんなの写真が観れてほっこり。
いつもステキなブログをありがとう。
でもますますみんなに会いたくなったよ。

来年は必ず!ふんぬッッ

naomi #- | URL | 2010/08/23 14:15 * edit *

いやー暑かった! 楽しかった!
日焼けした!

毎年、こんな素敵な企画をありがとう。

大学生だったみんなと、こうして遊べる事が
本当に幸せだわ~。

naoも来年こそはね。
うちは、来年にはもう一人おチビが増えてる
予定だけど、ぜひまた参加したいわ。

macky #- | URL | 2010/08/23 15:25 * edit *

■naomiちゃん
会えなくて残念だったよー。
でもでも、来年はぜひに。

この1年の子どもたちの成長がめざましく、
見ていてとても微笑ましかったよ。
けっこう個性も出てきていて、来年はもっと楽しそうよ。
それに、全員で遊べるころかもね。
楽しみだよーー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/08/28 06:47 * edit *

■mackyちゃん
ほんとほんと、子どもたちはいるけれど
みんなちっとも変わってなくて
ぴゅーって学生時代にもどれるメンツだよね。

うちはtaiくんが大好きだからべったりでした。笑
最後はおうちにまでおじゃまさせてもらって、ありがとう。
来年は新しいベビーとともに参加してね。
って、きっと1歳間近よね。
ベビーじゃないじゃん。笑
みんなびっくりするだろうねー。

ぐるぐる #wvEHRiOY | URL | 2010/08/28 06:50 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://shonan55.blog32.fc2.com/tb.php/583-cb370bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。